2011/04/30

ELECOM "AN ECOL."



ELECOMの【AN ECOL】を購入しました。
3月11日の東日本大震災直後、東京都内でも一時的にいろんな物資が不足しました。
そのひとつが乾電池。幸い直接的な影響を受けずに済みましたが、
今後に備えて、充電式のコチラを購入しました。

エネループ(単1も充電できるタイプ)と迷いましたが、
利用頻度の高い単3電池のみ、デザインコンシャスな"AN ECOL."を選択。
製造元ELECOMのサイトを見ると、女性ターゲットで作られた感じもしますが、
男性が持っててもいいですよね!?


上蓋は、キュっと横にひねって上に引くと外れます。
爪の長い女性でも、爪を傷つけることなく扱えますね。
4本の単3電池が入ります。電池はもってないけど、単4電池も充電できるみたい。
充電時間は、本数によって変わるみたいです。



(上)
充電池も真っ白。グレーの文字がオシャレ。
電池の取り出しは、本体を横に倒すだけでOK。女性に優しい設計ですね。
コンセントプラグは90度回転する設計。充電する場所を選びません。

(下)
充電中は本体が点灯、充電完了で消灯。
個人的には、この設計(デザイン)が一番好きだなあ。
充電できないタイプの電池を入れる点滅して知らせてくれるみたい。








0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。