2011/05/25

見た目にも涼しい、夏の癒しアイテム5選 ③

※画像はイメージです


勝手に始めたこの特集も、早いもので折り返し地点まで進んで参りました。
不思議なもので、特集が進むにつれて記事を書く楽しさが増していきます。
たくさんの候補の中からご紹介するものをアレコレ考えるのは、買い物と同じで、
悩ましいながらも面白みがあります。
だから、紹介させていただくアイテムは、僕が"今"本当に欲しい!と思うものばかりです。
まあ当然と言えば当然ですが・・・。

前置きが長くなりましたが、今回ご紹介するのは【トラヤ帽子店】の"パナマハット"です。
パナマ帽と言えば、"モンテクリスティ"や"ボルサリーノ"が有名ですが、
お小遣い制の身分には、悲しいかな手が届きません・・・というか購入したとしても、
恐れ多くて被れません。
その点、トラヤ帽子店のパナマ帽は、アンダー2万円という良心的な価格が嬉しいのはもちろん、
エクアドル産の本パナマを使用した本格品というのが魅力。
WEBサイトの「大人になったらパナマ!」というコピーがまた良いですよね。
情景的というか、ノスタルジックというか(僕だけかもしれませんが、明治日本の男たち=夏は
パナマに着物というイメージ)。まあ告白すると以前から購入をたくらんでいるアイテムの
ひとつであります。それゆえに、思い入れがあるのです。

普段は、自分のワードローブを考えて買い物をしますが、パナマ帽は、僕にとっては主役級の存在。
コイツに合わせた洋服選びもアリかな、と思っております。ちょっと難しいアイテムですが、
コーディネートをあれこれ妄想するのも、また楽しいものです。特に靴。
結局は購入予告になってしまいましたが(すいません)、今後この場でいろいろと
ご報告できればと思っております。

ではでは。



銀座トラヤ帽子店

銀座本店
東京都中央区銀座2-6-5









0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。