2011/05/22

Auntie Anne's "アーモンドクランチ"



行ってきました【二子玉川ライズ】。
ニコタマと言えば、これまでは玉川高島屋S・Cでしたが、
ライズの登場で、散策ルートも変わりそうです。
個人的に気になるショップは、マーガレットハウエル、H&M、ザ・ノース・フェイスの3店舗。
結構な数のテナントが入居されてます(空き無し、すごい!)

そんなライズ1Fにオープンしたのが、【Auntie Anne's】(アンティ アンズ)。
アメリカ発、世界23カ国1,100店舗を展開するプレッツェルの専門店(ふーん)
池袋、秋葉原に次いで3店目となるのが、このライズ店だとか。

ところで、プレッツェルって言いにくいですね。
10回繰り返したら、1回ぐらい舌を噛みそうな・・・。
プレッツェル、プリッツェル、プリッツ・・・。もうプリッツでいいんじゃないかと(いいわけない)
で、並んで購入したのがコチラ。


ドン





僕が選んだのは、"アーモンドクランチ"。
生地にアーモンドが練り込まれたコチラは、カリカリの生地に香ばしいアーモンドの食感が
マッチした一品。プレッツェルというと、グ○コの"ポ○キー"を思い浮かべる方もいらしゃるかと
思いますが、こちらは"ソフト"プレッツェルなので、そとはカリッ、なかはカリフワッな感じです。
店頭では焼きたてのものを手渡してくれます。歩きながら、かぶりつきたい。
ニューヨークのドーナツとかピッツァの露店を思い出しました。

あと、ディップも別であります。キャラメルとクリームチーズ。
ご自宅で食される方は、是非ディップを絡めてお召し上がりいただきたいな、と。

ジャンクフードなんですけど、時々食べるとカラダが喜ぶのが分かるんですよね・・・。
ライズにお越しの際に、もしよろしければお立ち寄りください。








0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。