2011/05/03

johnson&johnson "REACH"(デンタルフロス)



デンタルフロスのストックが無くなりましたので、薬店に買いに行きました。
ワックスタイプ、ミントフレーバーのものを選択。

フロスを使い始めて5年ぐらいになります。はじめは不慣れだったものの、
今では歯磨き後にフロスをしないと、気持ち悪くなる程習慣化してしまいました。
デンタルフロスをはじめて知ったのは、おそらく映画「プリティ・ウーマン」。
ジュリア・ロバーツ演じるコールガールのビビアンが、トイレでフロスを使っているのを
見て「これはなんだろう?」と思った記憶があります。

フロスを使うことのメリットは、歯磨きでは取り除けないプラークを除去することで、
虫歯や歯肉炎の発生リスクを軽減できること。あとは口臭予防。
デントヘルスは、歯の痛みなど具体的な症状が発生しないとなかなか意識しづらいものです。
しかし歯や歯茎は意識するしないに関わらず、日々退化が進んでいます。
退化を遅らせる為にも、正しい歯磨き習慣を続けたいと思います。
デンタルフロスを使ったことがないという方は、是非この爽快感を体験してみてください。








0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。