2011/05/22

七曜日 "ヴィーガンマフィン"

予定のない休日は、よく近所を散歩します。
散歩の途中で出会ったのが、【七曜日】のヴィーガンマフィン。

七曜日は、典子さんと知子さん姉妹で運営されているお店。
マフィンを焼いているのは、典子さん。
たくさん話したわけではありませんが、やさしそうな笑顔と
凛とした雰囲気が印象的な方でした。
通りすがりの僕らに、わざわざお茶を出してくださったり、
そんなお心遣いが嬉しかったりして。

WEBサイトによると、「玄米と野菜を中心とした食生活をはじめた頃、
気軽に食べられるお菓子がなかった・・・それなら自分でつくってみよう」、
そんなところからはじまったマフィン作り。卵、バター、牛乳など動物性の食材、
保存料などを使わない純植物性の味が特長です。






僕が選んだのは"プレーン"。生地はサックリとした感じです。
ふんわりしてるんだけど、しっかりとした食感。噛むたびに感じるほんのりとした甘み。
手作りのやさしいお味でした。おいしかった。
卵、牛乳、バターを使わず、このふんわり感が出せるのはすごいなぁ。




店頭の【東北応援チャリティーバッジ】も一緒に購入。
自由が丘、神奈川エリアの飲食店などでも購入可能です。


※記事は4月当時のものになります
メニューは時期によって変更になる可能性があります。
また営業時間等につきましてもWEBサイトを
ご確認のうえご来店ください。




七曜日

東京都目黒区緑が丘1-13-4
open:12:00-18:00(売り切れ次第終了)
closed:月・火・水









0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。