2011/05/08

ユニクロ "+J ストレッチスリムフィットシャツ"





ユニクロ(+J)の【ストレッチスリムフィットシャツ】を購入しました。
(以前から探していた)珍しい色のシャツだったので。
+Jの商品を買うのは初めて。

1枚目写真の左がライトベージュ、右がブルーグレーになります。
ライトベージュはコットンとポリの混合。また両方ともストレッチ素材で
表面にほんの少し光沢があります。

+Jのパターンは、日本人仕様なんでしょうか。
肩幅と袖丈は合うのですが、胸囲がすこし狭く感じます。
また裁縫には甘さを感じますが、マシンメイドだから
この価格を実現できている訳だし、グッと飲み込むことにします。
全体としては細部までしっかりとジルの意匠が反映された印象を受けました。
納得のお買い物です。

余談ですがライトベージュのシャツには、着こなしのお手本がいます。
それは誰かというと、ミュージシャンのマッキーこと槇原敬之さん。
音楽番組に出演の際に、ベージュのジャケット、ライトベージュのシャツ、
シャンパンゴールドのタイをされた槇原さんを見て、真似したくなっちゃいました。
最近、富士フイルム【FinePix F550EXR】のTVCFで本木雅弘さんが
イメージに近い衣装を着ておられたので、下記でご紹介させていただきます。


※富士フイルム様「ニュースリリース」画像より借用。


ライトベージュのシャツを単体で着ると、某国の某将軍様のようになってしましますので(汗)
着こなしをまねる際には、タイドアップを心掛けるようにします。








0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。