2011/05/02

john masters organics "ヘアテクスチャライザー"



ジョンマスターオーガニック】のヘアテクスチャライザー(スタイリング剤)です。
"買った物"のカテゴリーに分類していますが、購入して3ヶ月ぐらい経ってます(汗)
ほぼ毎日つかっていますので、使用感を含めてリポートしたいと思います。



「ヘアテクスチャライザー」って何?というところからですが、
ヘアワックスという認識で大丈夫だと思います。ただ、ワックスほどホールド力が
あるわけではないので、逆毛にし(髪を立て)たりする用途には向いてないように思います。
髪を束ねたり、流れを作れる程度です。
テクスチャーはハチミツのようなトロトロした感じです。
バニラとタンジェリン(柑橘類)の香りが、なんとも良い香り。

よく伸びるので、少量を手にとって髪に揉み込みます。
あ、そうそう。すこし艶がでますので、マットタイプのスタイリング剤を
想定されている方はご注意ください。




このスタイリング剤を使い始めて、一番変わったことは、
額の吹き出物(ニキビ)が減ったことです。
今まではコンビニなどで販売されているヘアワックスを使っていました。
その結果、夜になると額から上が油っぽい・・・
あぶらとり紙を使わないと額はテカテカ。これを使い始めてからは、
髪も肌もトラブルがなく好調で、以前より健康になった気がします。

私が購入したのは、バーニーズニューヨークですが、
BALS(自由が丘店は確認済)やオンラインショップでも購入できるようです。
お値段は3,225円(57g)とお高めですが、1回の使用量が少量で済むので、
かなり長持ちします。








0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。