2011/05/26

niessing

"tango"


こんばんはTAROです。皆さまお元気でしょうか?
暑い日が続いたかと思うと、急に寒くなったり、変な天候が続きますね。
体調を崩しやすい時期だと思いますので、どうぞお体をご自愛ください。

今日はジュエリー(アクセ)の紹介です。ドイツ生まれでバウハウス・デザインの流れを汲んだ
ジュエリーブランド"niessing"(ニーシング)を知ったのは、今から10年ほど前でしょうか。
雑誌か何か(たぶん"Pen")で存在を知り、以来、僕の買い物(ウエイティング)リストに登録され、
少しずつ順位を上げてきております。最近、特にジュエリーが気になるようです。

ニーシングと言えば、テンションリングが有名ですが、他にも素晴らしい製品がたくさんあります。
今日はその中から、個人的に気になる、男性向けのアイテムをピックアップしてみました。
写真の点数が多いので、記事が長くなってます(ごめんなさい)。
ブランドの存在を知らなかった方には、知っていただけたら、アクセサリーを検討中の方には、
候補に加えていただけましたら、大変嬉しいです。


"abakus" ボールがころころ転がります
"aura"
"chill"
"chill" 曲線が美しい
"iris"
"iris" 気になります・・・
"farbband"絶妙な色味、他にもカラバリがあったと思います。
"fusion"
"linea"
"iris" 
"load of the ring"ぽいですね(笑)デザインに中世欧州の香りがします
"lava"
"lava"
"symbolon"
"symbolon"
"symbolon"


日本語サイト】・・・カタログ請求、ストア情報、キャンペーン情報などが記載されています。
ドイツ語サイト】・・・製品の写真は、こちらの方が大きくて見やすいです(解説はドイツ語)


おわり







2 件のコメント:

  1.  TAROさん、こんにちは!

     バウハウスって聞くと最近「!」って反応してしまうんですが、なるほどこういうジュエリーの分野でも。。。知りませんでした。あらゆる工業、商業デザインとかの分野で影響力を発揮している大きな潮流なんですね〜。

     そしてTAROさんのブログ自体も、TAROさんスタイルが鮮明に出てて統一感を感じられてとてもかっこいいです。素晴らしい☆

     あ、それとお礼なんですが、以前紹介されてたご愛用の john masters organics の「ヘアテクスチャライザー」、僕も影響されて先日購入させていただきました。期待通り、使い心地良好です。参考にさせていただきありがとうございましたー!
     

    返信削除
  2. ポウルセンさん

    こんにちは!コメントありがとうございます。
    そうですか、ポウルセンさんはバウハウスにご興味があられるんですね。実は、わたしも「バウハウス」というタイトルの写真集を所有しておりますが、正直なところ実態がよく分かっていません…。画家パウル・クレーのリンクですが、「niessing」しかり、色々とご縁があります。

    ブログに関して言えば、HTMLの知識がまるでないので、手探りであれこれ試しながら、理想に近づけている感じです。読みづらくて、来ていただいた方には本当に申し訳ないです(かっこいいなんて…勿体ないお言葉です)。

    ジョンマスターの件、購入の参考にしていただけて嬉しく思います。また、ポウルセンさんのセンスをいただきにブログにお邪魔させていただきます!

    返信削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。