2011/06/12

フランコ・フェラーリーのリネンストール



こんばんは、TAROです。

ネタが尽きてきて しばらく仕事が立て込んでしまい、1週間も更新が滞ってしまいました。
その間、【my static spiral】のポウルセンさんに当ブログをご紹介いただき、気がつけば、
沢山の方が当ブログにお越しいただいておりました。驚くやら、嬉しいやら、
ありがたいやら・・・。ポウルセンさんにはこの場を借りて、御礼申し上げます!


また、はじめてお越しいただいた皆様にも、改めてご挨拶申し上げます。
管理人のTAROと申します。拙いブログですが、使用レビューや経過報告など、
お役に立てる情報をご提供できるよう鋭意努力して参りますので、
今後ともお付き合いのほど、宜しくお願いいたします。
(コメント大歓迎ですので、よかったらお書き込みをお願いいたします。)


さて、今日は巻物(ストール)のお話です。
"ク○暑い夏場に巻物かよ・・・"と侮るなかれ、
夏場の冷房対策にこそ、効果を発揮してくれるアイテムです。
買い物が終わって、喫茶店で休憩でもと思って入ってみると、
最初は涼しい、でもしばらくすると寒く感じる こんな体験はないでしょうか。
そんな場面で、あると便利なのが冒頭のストール。これは主観ですが、
男性より寒さに敏感な女性のほうが、夏場でも携帯率高いです。
(僕は、以前ご紹介させていただいた【Italca of Italy】を現在愛用中です)
あとは、コーディネートのアクセントとして。さすがに、30歳を過ぎると、
カットソー1枚というのは、色々とつらいものがあります。
シャツを羽織るという手段もありますが、面倒なのが嫌いなTAROは、
オフの日はカットソー+ストールという格好が好みです。


フランコ フェラーリー】は、北イタリアのネックウェアブランド。
職人の手作業で編み出されたストールは、リネン製のさわやかなパステル調カラー
とチェック柄(実はカモフラ)が特徴です。個人的には【ファリエロ サルティ】の
ストールが好きで、毎年買い足しているのですが、ちょっとお高くて存在感がありすぎて
夏場にはあまりオススメできません。ということで、こちらを買い足そうか検討中・・・。


最後に、ストールの巻き方について。
こちらには、季節ごと、TPO別の巻き方が掲載されております。(僕はNO.7が好みです)
ストール 巻き方が50種! 大人を彩るイタリア小物


色々と大変な夏になりそうですが、
例年以上にオシャレをして、楽しく夏を乗り切りましょう!
ではでは。







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。