2011/06/21

初神宮球場


なんのヒネリもなく、見たまんまのタイトルですが、
日曜日は神宮球場へ(ちなみに初神宮球場、東京では初めての野球観戦です)。


お目当てはコチラ。
セパ交流戦、ロッテ対ヤクルト。


とにかく、選手との距離が近い・・・。


近い・・・。


近い・・・(3度目)。福岡Yahoo!ドームに比べると、①都内の立地で、交通の便が良い
②球場内の移動が楽、③選手との距離が近い(内野だから!?)
おかげで、神宮球場が好きになりました。



この日は、唯一知ってる選手(野球に疎く、故郷の福岡ソフトバンクホークスしか
知らない私・・・)井口が、本塁打を打つ勇姿を観ることができました。
この瞬間が一番嬉しかったです。
他に思ったのは、千葉ロッテの選手は、ファンに愛されてるなぁ、ということ。
選手ひとりひとりに応援歌があることは、結構驚きでした。


野球観戦のあとは、歩いて表参道まで。


こちらの書店で開催中の展示に立ち寄ってみました。
未来ちゃんって、奈良美智が描く女の子みたい(漫画チック?)。
祖父江さんが写真集のブックデザインをしているのは、初めて知りました。
色校正の指示(責了紙)が展示してありましたが、製本や色校正のこだわりポイントが
わかって、面白かったです。

もう1カ所、あるところに立ち寄って来ましたが、
そのことについては、また今度ご報告しまーす。







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。