2011/06/22

サルエルパンツ


暑い日が続きますが、皆様お元気でしょうか。
セレクトショップなどで、セールが始まりましたが、
なかなか食指が動かないTAROです。
(むしろ、断捨離にベクトルが向かっております・・・)

つい先日、五反田近辺で、サルエルパンツを綺麗に着こなしている
黒人の男性を見かけました。お連れの方と話している言葉がフランス語で
なんだか妙に納得(アメリカの方がサルエルを履くイメージが湧かないので・・・)。
栗色のハンチングと、同色のサルエルパンツ、白シャツに、サンダルという
オサレなコーデで、改めてサルエルは良いなあと思ってしまいました。

それで引っ張り出してきたのが、冒頭の写真です。出所は【The Sartorialist】。
まんま参考にするのは難しいですが、いろんな意味で既成概念を
ひっくり返してくれる写真です。もともとは、イスラム圏の民族衣装ですし、
若い女性に限らず、老若男女が着てもいいんじゃないかと。



確か、【ソニアのショッピングマニュアル】にも、サルエルパンツが掲載されてたなあと
思ってページをめくっていると、105(ソニアのショッピングマニュアル②ですね)に
ギャルソンのものが紹介されておりました。


それがコチラ。①Tシャツ+ジレ+サルエルパンツ(黒)、②白シャツ+サルエルパンツ(黒)
みたいな王道パターンで、かつ色数を2色に抑えるのが、好みのコーデでしょうか。
活用頻度は高くないのですが、どうも今年は視界に入ってきます(気になります)。







4 件のコメント:

  1. サルエルパンツ私も好きです。
    最近は街でも結構見かけるようになって嬉しいです。
    そんな私のサルエルデビューは8年前、
    初任給でギャルソンのサルエルに一目惚れするところからはじまりました。
    当時サルエルは全然流行っていないどころか変なパンツとして
    認識されており、友人知人への説明に苦労したものでした…
    今となってはいい思い出です(^^)

    返信削除
  2. iketomoさん

    こんにちは、TAROです。
    そうなんですね、8年前にギャルソンのサルエルパンツを…。
    なんて素晴らしいセンス (ナイスチャレンジだと思います!)なんでしょう。iketomoさんのブログが好きな理由がなんとなく分かってきました(笑)

    近々、青山のギャルソンに行ってみようかな…。

    返信削除
  3. jasmine6/25/2011

    はじめまして。
    先日「トラヤ帽子店 パナマ帽」で検索していて、
    こちらのブログにたどり着きました。
    TAROサマのセンスがとても素敵&ツボで、
    ときめきながら過去記事も拝見しました。
    これからも更新楽しみにしています!
    ※本日トラヤ帽子店でパナマ帽購入してまいりました。
    紳士向けの帽子店に入るのは少々勇気がいりましたが、
    とても素敵で、思い切って購入して良かったです!

    返信削除
  4. jasmineさん

    こんばんは、TAROです。
    コメントありがとうございます!
    また、過去記事もご覧いただいたということで、
    本当に嬉しく思います。
    これからも、よろしくお願いいたします。

    あと、トラヤ帽子店のパナマ帽購入、
    おめでとうございます!
    あの帽子だらけの小さなお店にお入りになるのは、
    さぞ勇気が要ったことでしょう(男性の僕ですら、
    気軽に・・・とはいきませんでしたから。)
    jasmineさんに拍手を送りたいです!
    パナマ帽と素敵な夏をお過ごしください!

    僕も、ボーナスが出た後に(苦笑)トラヤさんに
    駆け込んで、jasmineさんとお揃い(!?)の
    パナマ帽を購入したいと思います。

    返信削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。