2011/06/14

ミオという名の


最近よく拝見するブログ、iketomoさんの【今日/もの・コト】。
センスが良くて、アクティブで(情報豊富)、興味の対象が似ていて(A&S、DIGAWEL、
マリアルドマン、細野さんとか・・・)、親近感を感じつつ更新を楽しみにしています。
(勝手リンクでごめんなさい)

そんなiketomoさん家の猫さんたち(ネロさん・チャッピーさん)に影響されてか、
今日は、我が家の姫、ミオ(7歳・雑種)の話を。ちょっと生活感ある写真ですが、
どうぞお許しください。


ミオは、ヨメさんの元ルームメイト、モモちゃん(仮名)が貰いうけてきた猫。
飼い主には懐かず(苦笑)、ヨメの方に懐いて、モモちゃんが旅行会社に就職して、
グアムに赴任した今は、TARO家の一員です。

ミオのことを書き始めたら、話題にはこと欠きません。
鰹節とじゃこが大好きで、与え過ぎて2度も尿道結石になったり(以降は禁止)、
毎朝、窓辺に現れる鳩とたたかう(そして負かされる)習慣があったり、
僕のシャツにゴロゴロして涎を垂らす変な習癖があったりと、
家猫ながら、いろんな逸話があります。

あ、そうそう、信じていただけるか分かりませんが、ご飯が欲しい時は
"ごわ~ん"って喋ります(そう聞こえるのは、飼い主の欲目でしょうか!?)
とにかく、かわいいヤツ(我が家の癒しキャラ)です。


僕らは君のことが、大好きだよ。
長生きしてね。








2 件のコメント:

  1. わぁ!リンクありがとうございます。
    iketomoです。
    ミオちゃん美人!!!
    青い目がきれいですねぇ(うっとり…)
    写真が笑顔に見えるのはきっとTAROさん夫妻に
    とっても愛されているからですね。
    よっ!この幸せ者っ!!

    返信削除
  2. iketomoさん

    こんばんは☆ コメントありがとうございます!
    わー、すごく嬉しいなぁ。

    実はこのミオ、ツンデレ系の女の子でございます。普段は写真をなかなか撮らせてくれないのですが、この日は、ご機嫌がよかったようで(苦笑)無事、iketomoさんのリクエストにお応えできました。もしかしたら、iketomoさんだったから、撮らせてくれたのかもしれませんね☆

    美人といっていただけて、本人もさぞ満悦だと思います。僕はぼくで、ネロちゃん&チャッピーさんの御影を拝見しに、iketomoさんのブログにお邪魔させていただきますね☆
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。