2011/07/23

台風一過

先週まで、うだるような暑さが続いていたのに、
台風が過ぎ去った今週は、"あれ・・・夏終わっちゃった!?"というほど肌寒い。
なんなんデショ、この天気・・・。
こんな時ほど体調を崩しやすいので、皆様くれぐれも体調管理にはご注意ください。
私は、既に風邪を引いてしまいましたが(苦笑)

そういえば先週は、京都に出張しておりました。
祇園祭りの時期で、街中はにぎやかな雰囲気。
(今週とは比べものにならないほど、蒸し暑かった記憶が・・・)
プライベートな時間はほとんどありませんでしたが、
ちょっとだけ、祭りの雰囲気に浸れました。

携帯カメラから、ちょこちょこっとスナップ写真を抜粋してご紹介。


新町の歩行者天国(!?) 同行者によると、これでもまだ人出は少ない方だとか。

シャンデリアのあるところ。冷たいもので喉を潤し、夜の部に向けてチャージ・・・

ホテルへの帰路で見かけた"鉾(ほこ)"
京都は仕事以外でも、何度も訪れたい土地のひとつ。
滞在時は、【龍安寺】と、(近くの)【山猫軒】の巡礼は欠かせません。
昼間は石庭を眺めてのんびりと過ごし、夜は先斗町で旬のものをいただく、
そんなユルイ感じの過ごし方を久しく忘れておりました・・・。
時間を作って、またプライベートで訪れたいものです。







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。