2011/08/29

MARATAC "MIL-NATO ストラップ"


時計のストラップが痛んできたので、MARATACの【MIL-NATO ストラップ】に交換しました。時計は、福岡の【ザ・コンランショップ】で購入した20mmのもの。どこのメーカーかわからないまま、10年近く愛用しています…。飽きのこないシンプルなデザインで気に入っております。

で、NATOベルトです。


ジェームズ・ボンドが劇中で着用していた(らしい)【NATO軍G10正規ストラップ】という選択肢もありましたが、少々値段が張るので、お手軽価格なコチラにしました。ストラップの色はブラック。付け替え後も違和感なく時計に馴染んでます。


"バリスティックナイロン"という素材を使っているそうです。少し光沢があります。肌につけてもベトつきにくく以前よりも快適。しばらくはこれでとおします。









2 件のコメント:

  1. 同じ時計co118を持っています!
    そして、同じように、NATOストラップを付け替えてます。視認性が良すぎて、だいぶ気に入っています。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます!
      この時計は、CO118という名前なのですね…
      恥ずかしいながら、今になって始めて知りました。しかも、NATOストラップ。趣味が合いますね(笑)
      僕のは、季節によってベルトをレザーとナイロンで付け替えていましたが、最近は使用頻度も減っていました。来夏にはベルトを変えて復活させようかな…。
      無名な時計だけに、同じもの持ってるよ!と言ってもらえて、なんだか嬉しいです。
      ありがとうございます!

      削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。