2011/08/10

OSKLEN "土に還るエコ(トート)バック"


トートバッグが欲しいなぁ、と思いまして
OSKLEN】(オスクレン)のエコバッグを購入しました。

ガシガシ使えて、オシャレさんの間で評判の【L.L.Bean】と迷った結果、
こちらに軍配が上がりました。

OSKLENは、ヨーロッパで「トロピカル・プラダ」とも呼ばれているそうです(ふ~ん)
2年ぐらい前に、世界各国のセレブリティにこちらのバッグを配って、
知名度・人気ともに急上昇という話を聞いた覚えがあります。

゛2年で土に還る゛(ルナ・エコ・ジュータ)素材や、
他にないインパクトのあるデザインが、多くの女性の心を捉えたのかもしれませんね。



インターネットで購入したのですが、実際に届いたモノを見ても、満足度は高かったです。
思っていたよりも、ちょっとデカいですけど。フタ部分は切りっぱなし(ジッパーや留め具など
はありません)です。

文字色は、写真よりも鮮明で夏っぽい感じ。
他に、文字色がピンクのバージョンや、ネイビー×白文字など 
多種類で展開しているようです。

偶然こちらがセールになっていたので(市価の半額ぐらい!?)で、
半強制的にこちらを選択(定価だったら、このバッグは買ってなかったと思います)



おもてうらでデザインが異なります。
うら(?)は、ポイント的にロゴが入ったシンプルなデザイン。
小学校の時に使っていた、体操着の袋を思い出させます(懐)


クリエイティブ・ディレクターであるオスカル・メツァヴァトさんは、
リオデジャネイロ(ブラジル)のお方らしいです。ロゴが南国っぽくてgoodです。


生地がしっかりしてて、全体的に頑丈な作りとなっていますが、
取っ手は、特に丈夫そうです。
腕にバッグを通して、肩にかけて持ち歩こうと思ったのですが、
僕にはややきつかったです(涙)女性だったら問題ないと思います。


白ですが、汚れを気にせずガシガシ使います!







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。