2011/09/25

見た目にも涼しい、夏の癒しアイテム5選 ⑤


5月にはじめたシリーズ。やっと完結です。
まずは、包装紙の素敵なメッセージをご覧ください。


「いつも二つのハンカチを持ち歩きなさい…ひとつは見せるため、
もうひとつは乾かすために」


「世界はハンカチ」


大人のメンズハンカチ専門店H TOKYO】(エイチ・トーキョー)の包装紙でした。
夏前に行こうと思っていたのに、この時期になってしまいました。


店内の様子。
左手の棚には、素材、色、柄の違うハンカチがたくさん並んでいます。
1種類につき、2枚ほどの在庫(バックヤードにはあるかもしれません)。
良い品が多くて、コレと決めても目移りします。
写真のテーブルと椅子のところには、トランクスが陳列されていました。
(画像は 「H TOKYO」 のHPからお借りしました)

ボクが行ったときには、「5時頃戻ります」という張り紙が。
近くのお店で時間を潰して、しばらくして出直しました。
来店前には、電話を1本入れたほうが良さそうです。
お客さんもそこそこ多くて、繁盛しているようでした。



今回購入したのは、こちらの2枚。
淡いブルーと、グレンチェックのハンカチ。


夏前だったら、リネン素材のハンカチを購入していたと思います。
グレンチェックなんて、秋っぽいですね。

ハンカチはすべて日本製のオリジナル。
国内で1枚1枚手縫いで作られているそうです。
また、素材はアメリカのフィードサックというヴィンテージ生地を
はじめ、シャツ生地の産地、播州織と呼ばれる兵庫県西脇の生地や、
トーマスメイソン、カンクリーニなど海外の有名メーカーのものを使用
しているそうです。

毎日つかうものだから、ハンカチにも季節の要素を取り入れたい。
そんな気持ちを叶えてくれるお店です。
ちょくちょく行ってみたいと思います。


H TOKYO
住所:東京都世田谷区太子堂1-1-11
営業時間:12:00-20:00
TEL:03-3487-4883







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。