2011/09/14

虎、秋に向かって走る


何を思ったか、奥さんが東京マラソンにエントリーしました。
練習をはじめるというので、ランニングシューズを買いに新宿の
スポーツショップ GALLERY2】へ。

僕からすると、順序が逆だろうと思うのですが、
口にできるはずもなく(汗)、言われるがままお店についていきました。
奥さんのシューズを購入したら、サッサと帰ります。

皆さんは、普段から運動されてますか? TAROはまったくです。
出勤前にランニングをこなし、定時までにスパッと仕事を切り上げ、
帰宅後は家族で晩ご飯をとる、そんな話を聞くと素敵だなぁと思います。
だけど、残念ながら僕には無縁の話(煙草も吸いますし)。



……



…………




で、購入しました。何故か2足(汗)


お店の方にお願いして、アドヴァイスをいただきながらヨメの靴を選んでいたのですが、話をしながら次第に僕の気分も盛り上がってきて、自分から「靴選びを手伝っていただけますか」と言ってしまいました。ハハハ…。店員さんが知識豊富で、走る上での不安に対して親身になって相談に乗ってくれたので、走らない理由が消えたんでしょうね。走ってみようかなと思いました。

選んだ靴は、MIZUNO【ウェーブ・ライダー】。日本人の足型に合った靴を作るメーカーさんということです。足幅(ウィズ)が常時3種類(ノーマル、ワイド、スリム)用意されているのも嬉しい。履いた印象は、"こんなフィジカルな靴は履いたことがない!"。つま先が凹んでいて、履いていると自然に体が前に倒れる(足が前に出る)感覚が面白い。またソールが固く地面からの跳ね返りが体感できるのも新鮮です。読んでいて気になった方は、是非ご試着でこの感覚を確かめてみてください。実際の感覚を味わっていただきたいランニングシューズです。

外観ですが、カラーリングは黒と黄色、モロに阪神タイガースです(汗)
担当してくれた方の説明では、"阪神が好調だとこのカラーリングが発売される"ということです…。他のスポーツブランドに好みのデザインもありましたが、履き心地がベストだったので、機能面を優先してMIZUNOを選びました。結果的には、ヨメとお揃いです。

さてここからは、タイガースこと「ウェーブ・ライダー」の写真が続きます。
革靴と違って新品の状態がベストなので、今のうちに沢山載せてみます。








これから気温も下がり、運動には最適な季節。
楽しみながら、気楽に走ってみます。


スポーツショップ GALLERY・2
住所:東京都新宿区新宿3-15-11 アドホック新宿4F
営業時間:11:00ー21:00
TEL:03-3354-3420







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。