2011/09/21

伊東屋 "オリジナル ペンケース(2本刺し)"


先日購入したセーラーの万年筆、【プロギア】。
書き心地がすっかり気に入って、携帯する筆記具の中でも主役の地位を築きつつあります。
しかし大変残念なことに、仕事で毎日使うA5手帳のペン刺しに、このプロギアは収まらず、
別途収納ケースを考える必要が出てきました。

凝り性のボクは、こういう機会を嬉々として受け入れる(アクセサリー沼に陥るタイプ)の
ですが…、そういえば以前に購入してました、ペンケース。


それがコチラ。
伊東屋】オリジナルのシープスキン製ペンケース。
2本刺しで、口が切りっぱなしになっております。


LAMY【 Safari 】とプロギアを収納することにしました。


うっすらと " ITO-YA " の刻印が。
今更ですが、イトウヤではなく、イトーヤなんですね。
オンラインショップを覗いてみましたが、このペンケースは掲載されていませんでした。
もしかすると、既に販売が終了しているかもしれません。


しばらくは、この態勢で仕事に望みます。






2 件のコメント:

  1. jasmine9/21/2011

    再びこんばんは。
    関東地方は台風が猛威をふるっていますが、
    帰宅の足は大丈夫でしたでしょうか。

    万年筆のケース、気が早いですが私も用意しないと~
    と思っていたので、とても参考になります!
    そのうち伊東屋に見に行ってみます。
    注文した万年筆はセルロイドのグリーンです。
    結構鮮やかな色なのでどうだろうなぁとも思ったのですが、
    グリーンが好きなのと、直感で決めました(笑)
    TAROさんが愛用されているインクの種類なども気になります。。。

    返信削除
  2. jasmineさん

    こんばんは、TAROです。
    交通機関の運転見合わせで、
    他の方同様、ボクも足留めをくらいました。

    幸い、職場から自宅までは
    歩いて帰れる距離なので、1時間程度で
    帰宅できましたが。
    jasmineさんは、大丈夫でしたか?

    グリーンのセルロイドとは、オシャレですね!
    アウロラというメーカーをご存知ですか?
    そこのブルーのセルロイドをいつか手に入れたいと思っています。
    グリーンは、アウロラにもなかったハズ。
    素晴らしい選択ですね〜。羨ましい!

    インクは、プロギアがブラック、サファリがブルーブラックです。
    前者は仕事用、後者は手紙用にしています。
    コンバーターだと、インクを選ぶ楽しみがありますね。
    僕の場合、それは先の楽しみにとっておきます。
    緑や桜色を試してみたいです。

    返信削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。