2011/09/28

黄金に輝くクリームの海を抜けると、そこは…


暇な週末は、甘味を求めて自由ヶ丘に向かいます。
そうなると、TARO嫁がここぞとばかりiPhoneアプリ並の働きぶりを
発揮してくれます。ボクは、そんな嫁の後ろを着いて回るだけです。

さて今回は、比較的メジャーなお店のご紹介です。
自由ヶ丘の【モンブラン】。こちらはモンブラン発祥の店だそうです。
「タイトルの黄金に輝くクリームの海」とは、
この店の看板商品でもある。モンブランのことでございます!

今回は日が暮れてから写真を撮影したもので、
写真がいつも以上に悪いです。その点、どうぞお許しください。


アップの写真を一枚。
このモンブランクリームのボリューム感、伝わりますか!?
スポンジを覆い隠して、なおかつこぼれ落ちそうなぐらいに「これでもかっ!」と
盛られたクリーム。明らかに下とのバランスが悪い(笑)
でも、このたっぷり感が甘党にはたまりません。

更にモンブランクリームの下には、生クリームが。
自分を甘やかすにはもってこいの一品です。
独特の食べ方ですが、スプーンを使わずに、直接クリームにとりかかると、
更にしあわせ度が増すような気がします。


上からの図。
このマロンクリームの要塞を中に進んでいくと、
そこにはクリームに包まれたマロンが!
クリームの海を抜けた後に、お宝にたどり着いたかのような達成感。
そして、もう終わりだね(by 小田和正)と終着点を知らせてくれるサインでもあります。
達成感と余韻を残しながら消えていく、そんな魅力がこのモンブランにはあります。
このクリームの海を是非一度、体験してみてください(笑)


最後にお店の紹介。
最寄り駅は、東急東横線(大井町線)自由ヶ丘駅。
正面出口から20mほどのところにあります。
店内にはカフェも併設。少しレトロで、落ち着いた雰囲気です。
店員さんの接客が丁寧なのも◎


東京 自由ヶ丘 モンブラン
住所:東京都目黒区自由が丘1-29-3
営業時間:10:00-20:00(定休日 火曜)
TEL:03-3723-1181
通販:有【楽天市場







2 件のコメント:

  1.  TAROさん こんにちはこんばんは。

     自由が丘のこのお店、僕も何度か。もちろん彼女主導で連れられてですが(僕は美味しいコーヒーが飲めればそれで満足で)。

     この近くに新しくできたお洒落な感じのヨガスタジオで体験レッスン受けさせられたり、、、(結局入会はせず)。

     自由が丘は一日居ても飽きることがありませんよね、このモンブランの近くの佐世保バーガー(?)にもついつい足が向いてしまいます(照)。

     自由が丘は定期的にもっとじっくり探索してみたい街です。


     あ、モンブラン、とても迫力満点、美味しそうに写ってますよ!

     これからもおすすめの魅力的なお店、ご紹介楽しみにしています☆

    返信削除
  2. ポウルセンさん

    こんにちは。いつもコメントありがとうございます。自由が丘は、奥が深そうな街ですよね。
    いかにも女性が好みそうな、雑貨やお菓子が沢山ある街でもあります。

    僕は福岡から来た人間ですが、この街に郷土の面影を感じます。市内の大名(だいみょう)•今泉というエリアに感じが似ているのです。あ、佐世保バーガーのお店もありますね。
    まぁ、そんなこんなで、よく通う場所となっております。もしかしたら、ポウルセンさんともすれ違っているかもしれませんね。

    最後に、ここでお伝えするのも変ですが、
    ブログで体調を崩されたということでしたので、
    どうぞ、お体大事にされてください、と
    ひとことお伝え申し上げます。
    今後も更新楽しみにしております。
    ではでは。

    返信削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。