2011/09/09

有楽町LOFTで出会った意外なもの


有楽町ビックカメラ別館跡地にオープンした、LOFTに行ってきました。LOFTのオープンにあわせて、無印良品も若干リニューアルした様子("無印の家"が2階に行って、生け花の売り場がなくなりました)。


9月1日オープン直後とあってか、平日にも関わらず客足は好調な様子。
地上1階、公共交通機関の駅から数分以内という好立地。仕事帰りにも立ち寄りやすいですね。

お店の中をぐるぐる巡回しましたが、店内レイアウト・商品ディスプレイがよく考えられていました。特にメンズのコーナー(筆記具など)は雰囲気があって素敵でした。おかげで欲しいと思えるモノがいくつか…。今日は、捕獲品の一部をご紹介します。


こちらです。この商品なんだと思いますか?
当てられた人は、すごい!


さて、お分かりになりましたか? 
救急箱・災害グッズと思われた方は、残念ながらハズレです。
店頭には、写真の状態で陳列されておりました。つまり中は最初から空です。


答えは、ホーロー缶でした。いわゆるジャケ買いです(笑)
貯金箱代わりにしようと思います。ここ最近、蚤の市にありそうなアンティーク(?)調のホーロー缶を探していたのですが、デザイン的にも気に入ったものに出会えないでおりました。良いと思えるものがあっても、ホーロー缶にしてはそこそこ良いお値段がしたり、"アンティーク調" という条件を半ば諦めかけていたところでコレに出会いました。手頃といっても、ユニクロでポロシャツが1枚買えるぐらいのお値段ですけど(汗)

帰って奥さんに話すと、「お菓子の空箱(缶)でよかったんじゃないの?」チクリと言われました。まぁ予想通りの反応です(笑)それに対しては「だって欲しかったんだもん」と返しておきました(子供か…)。【パネライ】貯金、コツコツ続けます。






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。