2011/10/10

十月桜


三連休の最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私TAROは、家人が呆れるぐらい自堕落な生活をしておりました。

ところで、都内で珍しい光景を見かけました。
それが冒頭の写真。この時期に桜です。


咲いていた場所はコチラ。「新宿御苑」
「十月桜」という花で、この時期に咲く八重咲きのサクラだそうです。
花期は9月下旬から12月上旬。サクラにも色んな品種がありますね。
ちょっとビックリしました。


東京に来て3年ほど経ちますが、新宿御苑に来たのははじめて。
過ごしやすい天候で、散歩日和でした。







手入れが行き届いた公園でした。映画に出てくるセントラルパークのようでもあり、
一部にイギリス風景式庭園(イングリッシュガーデン)のエッセンスもあり…。

上の写真は、映画のワンシーンに出てきそうなプラタナス並木。
皆さん、良い場所をご存知のようで。ベンチはすでに満席でした。
今度は、本をもって早い時間に来ようと思いました。








0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。