2011/12/31

2011年ありがとうございました


2011年が終わろうとしております。
今年はいろんなことがありました。

パラダイムシフトと言っても過言ではない変化が、日本で世界で起こりました。
このブログの主旨からして敢えて個々の事象には触れませんが、
個人的には多くの変化が起きた1年でした。ブログをはじめたのもこの4月でしたネ。


(おまけ:家の中で一番暖かい場所を知ってるミオ。エアコンの噴射口前から動きません)


拙いブログにお越しくださった方々、コメントを寄せてくださった皆様には、
改めて感謝の気持ちをお伝え申し上げます。飽き性の僕が、投げ出さず今日まで
更新してこれたのもすべて皆様のお陰です。ありがとうございます。
2012年もどうぞよろしくお願いいたします。




以上
2011年最終投稿でした。








終了と見せかけて、続きがあります(笑)
2011年買い納め&未公開画像公開。

まず買い納めですが、伊勢丹の年末謝恩セールに初参戦してきました。
目的は仕事用のジャケットorパンツorスーツ。事前に出品ブランドは分かっていたので、
インコテックス、LANVINで気に入ったものがあれば…というノリでした。
結局、違う物を買っちゃうんですけどね。

ちなみに会場は新宿の京王プラザホテル。会場近くですれ違う方々は、
ほぼ例外なく伊勢丹の袋をぶら下げていらっしゃいました(手ぶら率低し!)。
やはりマダム高し。で、収穫したブツはコチラ(以下、写真のみでスイマセン)。







THOM BROWNE】のカントリー(?)ジャケットです。
写真では少し見にくいのですが、色はグレー。
投稿前に丸1日着てみたのですが、着心地はすごく快適で気に入りました。
当初、サイズ2を購入しようとしたのですが、店員さんのススメで1に。
black fleece】のシャツは身丈に対して袖が長かったのですが、本家のジャケットは
袖が短かったです。そんなわけで2を選ぼうとしたのですが、
「そのサイジングで着られるのであれば、THOM BROWNEじゃなくても
良いような…」といった感じの言葉を聞いて、それもそうだなと思い
1のサイズを選んだ次第です。

実際に着てみると、服が体にしっかりついてくる感じ(立体的な作り)、
しかもウエストはしっかり絞ってるし、短丈なのでそれなりに足長効果もあり、
改めてTHOM BROWNEの魅力を再認識。セールじゃなければ買えない値段ですが(↓)。


今回の歳末謝恩セールでは、他に靴下を5足(【伊勢丹オリジナルのロングホーズ
3足、LANVINのロングホーズ2足)【SEEKのアンダーシャツ】を2枚購入など。
定番品がお値引き価格で買えることを考えれば、行く価値ありかも…。


最後は、未公開画像。
衣服の写真撮影が苦手でいままで公開できなかったのですが、
black barrett by neil barrett】 のジャケットなどを購入しておりました。
こちらは "neil barrett" のライセンス商品。確か三陽商会の販売だったと思います。
coeur】のハットに合う、ジャケットを探していた時に出会いました。
THOM BROWNEとタイプは違うけど、これはこれで雰囲気は嫌いじゃなかったり
します(似合うかどうかは別として…)




というわけで、2011年買い納めでした。
来年もよろしくお願いいたします!







2 件のコメント:

  1. TAROさん、
    あけましておめでとうございます☆

    年末にかけての追い込み(ウォレット、鞄)もスゴかったですが、
    最後にトムブラウンとは・・・恐れ入りましたm(_ _)m
    写真でも雰囲気が伝わってきて、ただただ羨ましい限りです(T_T)

    今年はお正月のセールに行こうかどうか迷っています。
    夏に春夏に備えて節約しておかないと持たなそうなので(苦笑)。

    あ、リンクありがとうございました!
    すごく嬉しいです^-^
    今年もどうぞよろしくお願いいたします!

    返信削除
  2. gohkitiさん


    あけましておめでとうございます!
    昨年は、twitter、blogともどもお付き合いいただき、ありがとうございます(リンクありがとうございます!)。今年も何卒宜しくお願いいたします。

    お察しの通り、年末はタガが外れたように、買いまくってました(汗)AMEXの来月請求が怖いです。まぁ、そんな時期もあるのかなと思ってます。パネライが遠くなってしまったのは言うまでもありませんが…。

    セール、迷いますね。
    例年参加しないのですが、今年は1店舗だけ様子見に行こうかなと。ミッドタウンのあるお店ですが。購入したら、こちらでもご報告いたします〜!

    gohkitiさんの2012年お買い物を楽しみにしております(^^)今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。