2011/12/23

置かない習慣


ひより ごと】(ひより510)さんのブログを見て購入した、バッグハンガー【クリッパ】。かゆいところに手が届く、しかもシンプルなデザインで日々活躍中のアイテムです。

バッグハンガーの存在は知ってましたが、気に入ったデザインがないし、外出中の荷物もそんなにないから…と、購入を考えたことはありませんでした。ですが、先日【CHAMBORD SELLIER(シャンポール セリエ)RIVAU 】を購入して以降、鞄を床に置くことにちょっと抵抗が出てきました。それで「ひより ごと」さんで記事を拝見して、購入に至った次第です。

色はシルバーとゴールドの2色から、ゴールドを選択。金具の色に合わせてみました。女性だったら、カバンのアクセントにも良いかもしれません。


机や椅子に簡単にひっかけられるから、本当に便利。外出先はもちろんのこと、オフィスでも使用しています。


実際、椅子にひっかけると、こんな感じです。クリッパ自体、頑丈でなかなか頼もしい。21キロの重量まで支えられるそうです。


荷物を支える、机や椅子が傷つかないように、こんな工夫も。


僕の場合、使う時に鞄をガサゴソするのは嫌なので、こんな感じで常に鞄の取っ手にひっかけて使用しております。

クライアント先でクリッパを使用したり、クリッパを取っ手にかけっぱなしにするのは抵抗があるので、そんなシーンでは使わないようにしていますが、それ以外のシーンでは、鞄を床に置く機会が減りました。大事な荷物を運ぶ大事な鞄だから、しっかり守ってあげたいと思います。私用のバッグはスパルタな扱いですけどね(笑)

トプコー社
クリッパ (バッグハンガー)
3,150円(税込)







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。