2011/12/18

CHAMBORD SELLIER(シャンポール セリエ)RIVAU


しばらくブログから離れていると、カンというか、自分で決めた更新のルールを忘れますね。忘れない為には…コンスタントに更新すれば良い…ですね。はい。

さて、鞄を購入しました。
CHAMBORD SELLIER(シャンポール セリエ)のおそらく”RIVAU”というモデルです。
高額な買い物に関しては慎重な(自分で言うか…)ボクには珍しく、一目惚れで購入を決めた商品です。伊勢丹メンズ館B1鞄売り場のショーケースに入ったこの鞄を見たとき、なんてエレガントな鞄なんだろうと思いました。こんな鞄が似合う大人になりたいな…と。なので、少し背伸びをした買い物となりました。

そして、その時から約8ヶ月の待ち時間を経て、フランスからやってきてくれました。途中、商品を依頼していた伊勢丹から”入荷(生産?)が遅れます”という連絡をいただいた時は少しガッカリしたものですが、手元に届いてからは気長に待ってよかったと思える程満足しています。


ハンドルの根元部分。1ケ月使用してみましたが、持ち手の革が柔らかくて本当に持ちやすい。しかも頑丈そうです。金具の色はすべてゴールドです。



ボクが選んだのは、紺・シボ革・台形タイプのもの。他にもたくさんの種類があるようでした。この革、すごく良いニオイがします。そして柔らかくて軽い。BREEのダレスや、TUMIのナイロンに比べて持ち歩くのがとても楽です。鞄で持ち歩くのが楽だと思えたのははじめて。


外見も美しい。革のキメ細かさとツヤ感が、つい触りたくなるほど。どこか女性を感じる鞄です。詳しい説明は忘れましたが、エルメス製品なども手がけるメーカー(ファクトリー)で、職人さんが手作業でつくっているものだと聞きました。


先日ご紹介させていただいた、"J&M Davidson"の長財布も、この鞄を意識して色を合わせました。 前回は夜に撮影した写真で、うまく色が出なかったので、写真を取り直してみました。


紫っぽく見えますが、実物はもうちょっと沈んだ色、ダークな紺色です。


結果的には、満足のいく買い物となりました。長く大事にします。






8 件のコメント:

  1. jasmine12/18/2011

    こんにちは。
    ブログ、久々に拝見できてうれしいです。
    鞄もお財布もとてもエレガント。
    黒とか茶で無く「紺」という選択がまた素敵です。
    女性が持っても良いですね。

    返信削除
  2. jasmineさん

    こんばんは。コメントありがとうございます。気がつくと、ひと月ぶりの更新でした^^;

    jasmineさんが仰る通り、女性が持ってもおかしくない品々だと思います。
    J&Mなんて、男性より女性に馴染みのあるブランドですよね。

    嫁に取られないようにしないと…。
    twitterでもよろしくお願いします。

    返信削除
  3. TAROさん、こんばんは!

    ブログでは1ヶ月ぶりです。
    更新を楽しみにしておりました^-^

    それにしてもネイビーのシボ革にゴールドの金具、本当にエレガントでカッコいいですね。
    写真を拝見し思わず息を飲みました。
    TAROさんが一目惚れされた気持ちがよくわかります。
    8ヶ月待たれた甲斐があったってものですね!

    返信削除
  4. gohkitiさん

    こんばんは。
    コメントありがとうございます^^

    8ケ月待った甲斐がありました。
    きちんと手入れしながら、長くつき合っていければと思います。革がどんな感じに変化していくか、楽しみです。

    ところで、商品券10万円分の使い道は決まりましたか?^^

    返信削除
  5. ええ、なんとなく(笑)
    でも、様々なブロガーさんの記事を見るとまだグラグラします。
    TAROさんの今回のブリーフケースなんて、ホントヤバいです(苦笑)。もうぐらんぐらんっ。
    これだ!って確信がもてた時点で金券ショップに走ろうと思っています^-^;

    返信削除
  6. gohkitiさん

    羨ましい悩みですね〜(笑)
    「ブロガーさんの記事を見て、グラグラ」よくわかります。僕も"gohkiti AWARD 2011"の5位、4位にクラっときております。

    また更新楽しみにしております!

    返信削除
  7. 匿名8/07/2012

    はじめまして。CHAMBORD SELLIERを検索かけてたらこちらのブログにいきつきました。シボ革ネイビーにゴールド金具は私が今一番欲しいアイテムでして、思わず止まってしまいました。現在はラインナップにない商品のようですが、オーダー品ですか?

    返信削除
    返信
    1. 匿名様

      コメントありがとうございます!
      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

      ご質問の件ですが、既製品になります。
      伊勢丹を冷やかしでブラブラしていた際に、
      シボ革ブラックのこの鞄をみかけ、
      ネイビーが入荷したら連絡が欲しいと伝えて
      結局8ヶ月間待って手に入れました。

      現在は廃盤になっているんですね…。
      ちなみにCiseiというブランドはご存知でしょうか?
      CHAMBORD SELLIERはCiseiに印象が近いかもしれませんので、
      差し出がましいようですが、ネイビー&ゴールドの
      組み合わせをお探しでしたらそちらもご検討に追加していただくことを
      オススメいたします。

      削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。