2011/12/13

J&M Davidson


財布を新調しました。
以前つかっていたのは、イルビゾンテの二つ折り。
コイン入れがなく、別にコインケースを使っていました。

今回購入したのは、J&M Davidsonの長財布。
型押しで、色はネイビーです(わかりにくいですね)。

少し間違えば、セカンドバッグ芸(R)ができちゃう厚さ。
そして堅牢な革。この固さが好きです。




中はとにかく大容量。仕切りがたくさんあるので、
持ち歩く習慣のなかったポイントカードの類いも入れてみることにしました。

適度に艶(エロさ)があって、落ち着いた感じがnice。
冬に新調しちゃったけど、お金が溜まりますように!
(春に新調すると、財布が”張る”ってことで縁起が良いそうです)






4 件のコメント:

  1. TAROさん お久し振りです^^

     素晴らしいお財布に新調されたんですね!どっちも持ってませんが王道「ボッテガヴェネタ」もいいんですけど J&M Davidsonを選ばれたのがなんかすごくかっこいい(僕も一時期悩んでここの財布は購入一歩手前までは.....)。

     J&M Davidsonのベルトやバッグは正直魅かれないんですけど、財布やキーケース、コインケースの類いは絶品ですね。

     ネイビーで型押しでサイズ感など、バリッと引き締まった雰囲気。なんてちょうどいい「濃度」なんでしょうか^^

     小物にこういう押し出し方はほんとに洒脱です。

     まさに垂涎。今回すごく刮目させていただきました^^

    返信削除
  2. ポウルセンさん


    こんちには、TAROです。
    ご無沙汰してます。

    J&Mの長財布、買っちゃいました…
    お小遣い制のボクにとっては、大きな出費です。というわけで、肝心な財布の中身はカラッカラです ^^;

    ポウルセンさんが、一時期候補にされていたとは、良い意味で意外です。あ、もしかしたら、以前販売していたプレーンなタイプのお財布でしょうか?(ソニアさんの本にも載ってる…)

    センス抜群のポウルセンさんに、お褒めの言葉をいただいて、購入してよかったと、思いをより一層強くしております(笑)コメントありがとうございます!

    返信削除
  3. TAROさん たびたびお邪魔致します。

     はい、僕が検討していたものはたしかダークブラウンで、型押しではないタイプでした(断念したのはやはり価格的なことと、そしてサイズ感に関してちょっと躊躇が...)。ソニアパークさんの著書掲載のものかはちょっとわからないんですが、、。
     いずれにしても今回TAROさんが選ばれた型押しのものは本当に逸品!実物見ていないのにおかしいんですけど。。。(照)ここの革小物の素晴らしさはなんといっても理解できます^^

     今後の使用プロセスに於けるご感想などもぜひ!楽しみにしています^^

    返信削除
  4. ポウルセンさん

    コメントありがとうございます。
    型押しではない、プレーンなタイプも魅力的ですね。
    実は、プレーン長財布の購入を検討したことがあって、ドレステリアとバーニーズで2度ほど迷いました(バーニーズは取り置きまでしてもらったのに…)

    なるほど、サイズ感ですか。僕の場合、紙幣の出し入れに心配がありましたが、実際に使ってみてある大丈夫だと分かりました。

    毎日使いながら気付いた点など、また更新できればと思います。ありがとうございます。

    返信削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。