2012/01/02

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。
自宅近くの神社で矢口真里さんを見かけたTAROです。
(嫁に言われるまで分かりませんでした…)

お正月、いかがお過ごしでしょうか?
中にはお仕事の方もいらっしゃるかもしれませんね。
TAROは、目的もなく自宅でのんびり(ダラダラ)としております。


正月なので、お雑煮もいただきました。
嫁が作ってくれたお雑煮には、何故かうどんが入っております。
食べたり、TVを見たり、散歩したり、食べたり… この数日間は
こんな感じで過ごしております。

これはマズい、こんな自堕落な生活をしていたら社会復帰できないかも…
ということで、靴磨きをすることに。


今日の靴磨きはいつもと違う方法を試してみました。
いや…靴磨きはいつもと変わらないのですが、
磨く前に、靴を洗うという行程を挟んでみました。
対象となったのは、crokettの【waymouth】と【connaught】。

去年ハンズで購入した【コイツ】を使って、靴についた汚れをしっかり落としました。
洗い上がりの革はつるんつるん。waymouthなんて、クリーナーでは落ちなかった
汚れが落ちて綺麗になりました(革質に改めて感動したり)。


6時間ほど干した後は、栄養クリームを塗込んでいつものお手入れ。
栄養クリームが染込んでいくのが分かります。

靴を洗うというのは、ひとによっては暴挙かもしれませんが、
TARO的には、ありかな…と(結果については各人の自己責任でお願いします^^;)。
せっかくなので、靴紐も新しいものに交換しようかと思います。

2012年も引き続きこれらのラインナップで頑張ってもらいますか。
正月からつまらない雑記ですいません〜。
今年もMoblog及びTAROをよろしくお願いいたします。






2 件のコメント:

  1. TAROさん

     あけましておめでとうございます^^

     そうですね、新年早速靴磨き☆しかもこういう節目ですから"洗ってしまおう"と、潔い!

     洗ってもらえてなんだか新鮮、プルンっとしてますね!

     では、お互い気合いを入れて"社会復帰"がんばりましょう^^

     ブログ楽しみにしていますね。今年もどうぞよろしくお願い致します。

    返信削除
  2. ポウルセンさん

    あけましておめでとうございます!
    今年もポウルセンさんはじめ、同世代のブロガーさんに
    センスとひらめきをいただきながら、ちょこちょことブログを更新していきたいと思います(^^)

    明日から社会復帰です。しっかり働いて、消費していきたいと思います。物欲って心の健康度を測るバロメーターのひとつだと思うのですがいかがでしょうか!?。

    今年もよろしくお願いいたします☆

    返信削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。