2012/01/05

エルバビーバ ベビークリーム


プレママ&ママの間で噂の【エルバビーバ】を自由ヶ丘のBALSで購入してみました。
名前だけは知っていたものの、ブランドの生い立ちなどには詳しくないので、
輸入販売元のSTYLAさんから紹介文を引用してみます。

1996年、Robin Brownと彼の妻Anna Cirronisは, これからママになる女性と赤ちゃんのために、身体にやさしく、天然の素材にこだわった高級なブランド、Erbaviva(エルバビーバ)を始めました。エルバビーバ初めての製品は、オーガニックオートミールやオートミルク、オーガニックラベンダーフラワーを無漂白コットンの袋に入れた、ソープレスベビーウォッシュバッグでした。その後すぐに、エキストラマイルドベビーソープやオーガニックベビーオイルといったベビーケアプロダクトの完全ラインを加え、本物志向のハーブ&オーガニックベビーケアコレクションを作り上げたのです。製品のほとんどは95%~100%オーガニック原料で製造されています。

購入後に気付いたことですが、エルバビーバの輸入販売元STYLAさんは、【ジョンマスターオーガニック】の販売元でもあります。念のため申し上げますと、僕はSTYLAの社員ではありませんので(笑)


今回は、たくさんある商品の中から、顔用に焦点を絞ってベビークリームを購入しました。写真にもチラっと写っていますが、なかなか良いお値段…(リピートできるかなぁ)。

前にもブログで書いたことがあるかもしれませんが、僕は軽度のアトピーでして…
不摂生やストレス、睡眠不足が続いたりすると体が痒くなってしまいます。生活習慣や体内環境の改善は勿論ですが、病院で処方される【ステロイド軟膏】を使わず、症状を押さえて生活するというのはずっと僕の課題となっております。

症状を押さえるという意味では、外部の刺激から肌を守るということも当然必要となってきます。それで今まで無添加や低刺激のコスメを色々と試してきましたが、なかなかコレというのもに巡りあえておりません。なのでエルバビーバには期待をしている次第です。


敏感肌やアトピーでお悩みの方がこのページを見ていらっしゃったら、気になるのは使用感だと思います。まだ使いはじめて日が浅いのですが、今のところ肌の調子は良いです。無印の敏感肌用保湿クリームを使っていた時は、肌がテカって(脂浮きして)いたり、顔の一部が乾燥に負けてカサカサ・ピリピリしておりましたが、エルバビーバのベビークリームは、エアコンにも負けず、肌がしっとり(サラッとしてます)、しかも肌の弾力もキープできております(肌の水分を損なっていないんだと思います)。今のところ、変えてよかったかな、と。

ただ、本当の効果はある程度使い続けてみないと分かりませんので、まずは1本使い切るまで続けてみます。リピートした際は記事をアップすると思いますので、それでジャッジをしていただければと思います。


erbaviva
ベビークリーム 【楽天で最安値を探す
¥2,730(税込み)







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。