2012/01/23

SWAGGER 360


ファッションブログの中には、世界的に有名サイトがいくつかありますが、
その中のひとつを最近知ったので、共有させていただきたく。

SWAGGER 360】というサイトです。
SWAGという言葉は、洋服など身の回りの物を意味します。また自慢をするという意味もあります。ということで、SWAGGERは、自慢するほどいい物を着ている(身につけている)人という意味です。「360度」ということで、全方向に、という意味でしょうか。ファッションブログと言えば、必ずといっていいほど名前が挙るのが【The Sartorialist】。こちらが、被写体の全体的な個性・雰囲気に着目して選んでいる(スコット・シューマン自身が「頭で被写体を選んでいない」と密着ドキュメンタリーで話していました)のに対して、SWAGGER 360は、「物」や「コーディネート」に着目しているブログだと思います。だからリアルなアイテムや色合わせなどを知ることができます。すべてを真似ることは無理としても参考になるというか、刺激になります。






過去ログを眺めていて思ったのは、洋服を楽しむ意欲がアップするサイトということ。また、普段の着こなしを捻りたくもなります(刺激になります)。ブツ欲、オシャレ意識が落ちた際は、ちょっと訪れてみても良いかもしれません。

写真はすべて【SWAGGER 360】から転載






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。