2012/02/07

基礎ケア


このカテゴリーの投稿は久しぶりですね。
今日は以前ご紹介したスキンケア商品のレポートなど、してみようかなと。

「john master sorganics」の【ヘアテクスチャライザー】。
これが気に入って、ヘアケアはすべてジョンマスターに。
使用中のボトルで申し訳ありませんが、今はベアシャンプーと
ローズマリー&ペパーミントのデタングラーを使用中。

僕の場合、スキンケア選びは消去法。肌コンディションが悪化すれば、
その商品は2度と使わないし、良ければずっと使う。
いままで色んな商品を試して、止めてといった感じです。
勿論、むやみやたらに試す訳ではなく、クチコミやブログなどで
良さそうなものがあったら試すという方法です。

それで出会ったのがジョンマスターでした。
「@コスメ」のレビューを見ていると、"アトピーでも安心してつかえる"
というコメントを見かけますが、僕がこれを使い続ける理由も「安心感」。
大丈夫だと思えるようになったから、これを使い続けています。

さてもうひとつは、エルバビーバの【ベビークリーム】。
これは良いですよ〜。@コスメでは不評ですが。
ベビークリームですが、成人男女でも使えます。
僕は顔用として使用しております。
まず、塗った後べたつかないのが良い。
肌にすーっと浸透して、肌の表面がサラサラに。
塗った直後は、肌が少し青白くなりますが、
徐々に血色が戻って来ます。夏場は特に良いでしょうね。

僕は男性なので、肌に栄養というよりは、
肌本来がもつ力、ターンオーバー(生まれ変わり)が
正常に行われることだけを考えます。
だから、肌が乾燥しやすいこの季節は乾燥から肌を守る。
守る為に、保湿クリームで水分の蒸発を防ぐ。
ただそれだけです(笑)

保湿クリームの条件は、刺激が少ないこと、吹き出物が出ないこと、
そして保湿効果が高いこと。エルバビーバはどの点でも満足いくものでした。
しかし問題も。それはお高いこと。毎日朝晩2回使用したとして、
今のペースだと1ケ月から1ケ月半程度でなくなりそうです。
実は他にも使ってみたい保湿アイテムがあるので、
継続候補として残しつつ、ちょっとそちらを試してみたいと思います。
その際は、こちらでレポートしたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。