2012/02/19

ジョンストンズのストール


ストールを大人買いしました。
カシミア製品で有名な【johnstons】のオンラインストアにて購入。
しかもセールをやっていたのでお得でした。

価格だけを見ると、最近は輸入品をお店で買おうという気がしません。
ご存知の通り円高だし、商品の国内外価格差がひどいから。
しかし、「この店員さんがいるから…」というのはあるかもしれません。
接客業のひとには、いまこそサービス力を磨いていただきたいと願っております。


さて、話は戻ります。
左はプレーンなカシミアのストール(マフラー)。
たくさんあるカラーの中から、マイブームのグレーを選択。
右はグラデーションが面白いウールのストール。


白の横縞が、灰色のグラデーションをより複雑に見せてくれます。
それでも、見た目はすっきりとしています。


広げるとこんな感じ。
折って首に巻くと、元のパターンが完全に分からなくなります。


こちらはプレーンのマフラー。
シンプルなデザインだから、長く使えそうです。
オンラインショップには、たくさんのカラーがありました。
うちの奥さんには、同型のマゼンタをプレゼント。


肌触りが良く(柔らかく)て、ほんとに温かい。
公私ともに大活躍です。


こちらは、春夏用のストール。


柄物をあまり選ばない僕にしては珍しく、格子柄を選択。
一目惚れです。


パープルにも見えますが、実際はもっとブルーが強いです。
色の名前が「cornflower」。調べてみると「ヤグルマギク」という
キク科の植物だそうです。日本ではあまり見ない色だと思って、
こちらも一目惚れ(笑)でポチっとしてしまいました。

総じて買い物報告になってしまいましたが(いつも?)、お許しを。
オンラインショップの運営に携わるスタッフさんがとても親切な方で、
また利用したいと思いました。またストール以外にも
様々なカシミア製品がございます。よかったら是非訪問してみてください。

JOHNSTONS OF ELGIN(U.K.)
オンラインショップ







2 件のコメント:

  1. jasmine2/19/2012

    こんばんは。
    カシミアのストールというと「Faliero Sarti」ばかりが
    頭に浮かび、こちらのブランドは知りませんでした。
    私はどちらかというと冬より春~秋に巻物を使うので、
    コットンシルクがお気に入りです。
    なので格子柄のストールがとても好み(笑)
    TAROさんは英語も流暢なんですね~。
    私ももっと英語が出来たら海外通販したいのですが、
    なかなかハードルが高いです^^;

    返信削除
    返信
    1. jasmineさん

      こんばんは、コメントありがとうございます。
      FalieroSartiは僕も大好きです。ただし、値段が値段なので、沢山はもってませんが^^;

      Sartiほど洗練されてませんが、johnstonsもなかなか良質なブランドです。

      英語ですか?僕の英語は、単語を並べただけのブロークンですよ(笑)

      削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。