2012/03/25

BLACK FLEECE のスーツ


Brooks Brothers】のセールで購入したブラックフリースのスーツ。
デザイナーはご存知トムブラウン。ネイビーに白ピンストライプは、華やかな印象。


上着の後ろ姿。ダーツ入で細身のシルエット。サイドベンツ。
また、トムブラウンの特徴で着丈は短め。ハンドメイドならではの仕立てが
あちこちに見られて興味深いです(詳しくないので、解説できないのが残念)。


スーツのクラシックな雰囲気に合わせて、裾はワンクッションのダブル仕上げ。
パンツは股上が深い(面白い)。


裾幅裾の折り返し幅をどうしようか迷いましたが、4cmにしました。
SARTOの担当さんのお話では、ブラックフリースのパンツだとダブルで幅を5cm以上に
する猛者? もいらっしゃるのだとか。さて、次は写真で見るスーツのディテールです(笑)


大きなブランドラベル。


ブランドタグ(こちらも大きい)。運動会のゼッケンを思い浮かべるのは僕だけでしょうか。嫌いじゃないですけどね(笑)


ラペルのロールが第2釦までゆるやかに伸びて、ふたつ釦ジャケットのように見えるのが
面白い(後日追記:段返り3つボタン)。第1釦は、胸ポケットの5cm下あたりの位置にあります。


ブラックフリースといえば、ロッカーループ。


上着のベント部分。着丈が短くサイドベンツなので、パンツのお尻部分が少し見えます。
なんだか不思議な感覚です(笑)


ボタンが付けられていない状態で商品が届いたので、【SARTO】さんでカフ釦を取り付けていただきました。本切羽仕様で、1箇所だけ釦ホールの縫い糸を赤にしたというのが、ささやかなヒケラカシポイント(笑)

結構派手なスーツ、しかもボウズ頭なので、番長(清原)のように見えるかもしれません(笑)。これに合わせる茶のモンクストラップシューズが欲しいと、思案中。






2 件のコメント:

  1. なべこぱん3/27/2012

    番長!チュース!(ノリ間違えましたスミマセン)

    ボウズにスーツ!私も丸めたらスーツを着用しようと思ってます。
    キリ!っとするかなあと思って。ブラックフリースとは…羨ましいです。

    バリカンの件ありがとうございました!
    TAROさんの掲げた条件に合致したモノは一つしか見当たりませんでした…思い切って購入しましたよー!!後は丸める勇気のみ。

    返信削除
    返信
    1. なべこぱんさん、チワッス!(このノリであってますよ)

      ボウズにスーツは、キリッとすると思います。
      眼鏡をかければ、少し柔らかい印象に調整できますし、
      夏場は爽やかな印象だと思いますよ。

      ブラックフリースは、米国通販のセールなので、国内ほどお高くはないです。
      常にセールをやっている状態なので、よかったらブルックスブラザーズのサイトをご覧ください(^^)お嫌いでなければ、おススメです。

      バリカン購入おめでとうございます!ここまできたらBOSEにしましょう!!
      ちなみに僕の時は、一旦モヒカンにしてからBOSEにしました。なべこぱんさんなら、きっとやっていただけると思いますが(笑)
      僕もお仲間が増えて嬉しいです!

      削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。