2012/03/06

ママ・タルト 代官山


代官山にある、手作りパイ・ケーキ専門店【MAMA TARTE】。
近くで用事を済ませたあと、休憩がてら寄ることに。
今回のお店もMさんのご紹介。

夕方でしたが、店内はほぼ満席。
更に、持ち帰り希望のお客さんがショーケース前に列んでいて、
人の多さにまずびっくり。

店内は木を基調とした内装で、あちらこちらでエイジングが進んでいる様子。
それがまた温かみがあって良い。長く愛されてきた証ですね。
何かに例えるなら【papa told me】に出てくるアリスカフェのようなお店です。
喫煙席(とトイレ)がある2Fには、何故か本物の木があります。
雰囲気があります。


僕は「仏栗のモンブラン」[写真上]。
Mさんは「蜜芋のパイ」(生クリーム添え)[写真下]。
写真はイマイチですが、実物は見た目から美味しそうでしたよ(笑)


甘さは控えめ。ですが素材本来の味を堪能できるケーキ(パイ)でした。
そして名残惜しくなるほど、美味しかったです。

価格は、飲み物も合わせると、ひとり1,500円〜2,000円ほど。
ちょっと一服が目的だと、少し高いと思われるかもしれません。

基本的には、その日のパイが売り切れたら終わりなので、
たくさんの中から選びたいという方は、早い時間の来店がオススメです。


ママ・タルト 代官山 (MAMA TARTE DAIKANYAMA)
住所:渋谷区恵比寿西2-15-9
営業時間:11:30~19:00(LO18:30、木~18:00
休:月(祝日の場合は営業し、翌日休み)
TEL:03-3770-0620







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。