2012/03/06

ちゃんこ霧島


総武線・両国駅(西口)のすぐ近くに「ちゃんこ霧島」はあります。
クライアント引き継ぎの際に、前任者から「有名なお店らしい」という
情報を得ていて、一度は訪れてみたいと思っていたお店。
お昼前に商談が終わったので、寄ってみることに。


お店の外観はこんな感じです。両国駅から国技館を右手に直進すると
「霧島」はあります。派手なのぼりが目印。
8階建ての立派な建物。宴会の予約なども受け付けているそうです。


注文したランチは、ちゃんこ鍋と、小鉢(和え物)、どんぶりご飯のセット。
ボリューム満点で食べ応えがありました。でも、ちゃんこ鍋って意外にヘルシー。
具材は、大根、もやし、白菜、揚げ、つみれ、豚肉、長ネギなど。
鶏ガラ白味噌仕立てのスープが染み込んだ具材をしっかりと堪能しました。
その日は肌寒い天気だったけど、おかげで身体の内側から温まりました。
スープが美味しかったなぁ。ちゃんこはスープが命なんでしょうね。
ランチタイムは11:30-14:00まで。こちらのランチはお値段840円でした。

大満足でした。ごちそうさまです。


ちゃんこ霧島・両国本店
住所:東京都墨田区両国2–13–7
営業時間:11:30~23:00(年中無休)
TEL:03–3632–8710







2 件のコメント:

  1. jasmine3/07/2012

    こんばんは。
    こちらのスープはとても美味しそうですね!
    両国と言えばちゃんこですから、いろいろなお店の食べ比べ(スープ比べ)も面白そうです^^
    私は一時期「寺尾」というちゃんこ屋さんにはまっておりまして、しょっちゅう行っておりました(笑)
    父親が以前両国勤務で某相撲部屋に出入りする仕事をしておりましたし、
    両国と聞くとなんだか懐かしさがこみ上げてくるのです^^

    人形町近辺に立ち寄ることがあれば、甘酒横丁の「山葵」というお店もオススメです。
    そして食後のデザートにはすぐ並びにある「柳屋」のたい焼きをどうぞ(笑)

    返信削除
    返信
    1. jasmineさん


      こんばんは。お返事が遅くなってすいません(^^;)
      いつもコメントありがとうございます。

      両国国技館のまわりには、やっぱりちゃんこ屋がたくさんあるんですね。jasmineさんが通うぐらいだから、「寺尾」も美味しいお店なんだろうなぁ(笑)場所中の両国は、今時期とは違った風景になるんでしょうね。

      人形町も行きますよ。「山葵」は時間がある時に、是非(^^)
      さっそくお腹が空いてきました…。

      削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。