2012/03/27

ロイズ ポテトチップチョコレート


お土産にロイズのポテトチップチョコレートを頂きました。
ロイズは、いつ頂いても困ることがありません。
ご存知の方も多いと思うので、わざわざ記事にすることもないかな、
とも思いましたが、備忘録も兼ねて書くことにしました。


ポテトチップの塩加減と、チョコレートの甘さが絶妙のバランス。
食べる前は、外道な組み合わせと思っていましたが、
実際に食べると病みつきになりました(笑)
見た目やイメージだけで、味の旨い、不味いを判断してはイケナイという好例ですね。

でも、ポテトチップチョコレートならなんでも良いという訳ではありません。
このパリパリした食感や、チョコレートの甘さなど全部を鑑(かんが)みて、
許せるのはロイズだけ。他は絶対に食べません。


ROYCE' ロイズ
ポテトチップチョコレート
通販:有
オンラインショップ






4 件のコメント:

  1. jasmine3/27/2012

    こんばんは。
    とても魅力的で、とても危険なお菓子を入手されてしまったのですね^^
    「甘い」と「しょっぱい」の組み合わせは「かっぱえびせん」状態を引き起こしてしまいます(笑)
    最近、ほろ苦のマイルドビターのタイプも発売されたとか。
    それがとても気になっていた所なので、個人的にとてもタイムリーな記事でした^^

    ↑の記事に関連しますが、私が最近知った言葉で心に留めたのは
    「与うるは受くるより幸いなり」です。
    聖書の言葉だそうですが、自分の心の軸の1つにしようと思いました。

    返信削除
    返信
    1. jasminesさん

      いつもコメントありがとうございます!
      そうなんですよ、やめられない〜♪とまらない♫ 状態です。
      夜は間違いなくキケン。jasmineさんは、この前箱買いされてましたよね?
      少し甘いので、ほろ苦で減塩が良いかもですね。
      札幌出張(旅行)の際には、お土産に買って帰りたいと思います。

      「与うるは受くるより幸いなり」ですか…。
      出典が聖書だけに、きっと深い意味があるのでしょうね。
      心の軸が定まっている人は、どんな道の人であれ、
      特別な輝きがあるように思います。そして他人に対してとても寛容。
      僕もそうなれるよう、鍛錬をしていきたいと思います^^

      削除

    2. 上のお名前のところが、jasmine"s"さんになっておりました。
      正しくは、jasmineさん、です。大変失礼いたしました。
      お詫びして、訂正いたします。

      削除
  2. jasmine3/28/2012

    丁寧なコメントありがとうございます。
    まったく気になりませんので、かえって恐縮です(笑)

    心の軸については清盛でも触れられていますね。
    一朝一夕にはなかなか難しいですが、
    少しずつ、積み重ねていけたらいいですね(^_^)
    土台がしっかりしていれば、ちょっとやそっとの衝撃では崩れませんから。

    返信削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。