2012/03/17

(四川料理)龍門の麻婆豆腐


ときどき無性に食べたくなるのが【龍門】の麻婆豆腐。
ここの麻婆豆腐は、日本で一番旨いと思う。
昔は山椒が効き過ぎていて、舌が痺れるような辛さだったことも
あったけど、最近は味が安定して旨い。但し、激辛注意です。
この辛さが気に入った人は、癖になるんじゃないでしょうか。


月曜から土曜まではランチをやっているので、
ランチの時間帯で麻婆豆腐を注文しました。
ご飯(おかわり自由)、たまごスープ、麻婆豆腐に
食後の杏仁豆腐がついて850円(他のランチメニューも同金額)。
なかなかお得でしょ?


友人は、担々麺を注文しておりました。
こちらも中々人気のようです。
龍門のランチは何を注文してもハズレなしだと思います。


平日のお昼は、12時を過ぎると満員になるのでご注意ください。
土曜は比較的空いているようです。


本場四川料理 龍門 -りゅうもん- 五反田店
住所:東京都品川区西五反田8-5-1
営業時間:11:30~15:00(ランチ)17:30~22:30(ディナー)(不定休)
TEL:03-6431-9800






2 件のコメント:

  1. jasmine3/18/2012

    こんにちは!
    なんて美味しそうな麻婆豆腐の写真でしょう!!
    お昼にリゾットを食べすぎてお腹が苦しかったはずなのに、
    この写真を見たら食べられそうな気がしてきたので不思議です。
    麻婆豆腐は別腹なのかしら・・・笑

    返信削除
  2. jasmineさん

    コメントありがとうございます。
    ここの麻婆豆腐は、辛ささえ大丈夫でしたら、絶品ですよ。是非、アツアツご飯と一緒に召し上がっていただきたいです!ツイッターで拝見したリゾットも美味しそうでした。どちらのお店か、また教えてください(^^)

    返信削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。