2012/03/06

三田製麺所の辛つけ麺


「今日のお昼はこってり、ガッツリがいいな〜」という日は、三田製麺所です。
都内あちこちにあるので、今更という感もしないではないですが、
どうぞ寛容なお心でお付き合いください(笑)

このお店は、とにかく「ウケる要素は全部やっちゃった」感が面白い。
魚と豚骨ベースのこってりスープに、もっちり太麺、太めのメンマに、
とろとろチャーシュー、魚粉MIX、スープ割、辛さ選択、熱冷の選択、
200gから400gまで同料金設定、などなど。


30歳を過ぎると、毎日来ようとは思いませんが(胃がもちません)、
こってり、ガッツリな気分のときはよく来てます(本店じゃありませんが)。
たまに食べると、本当に旨いんですよね。


この日は辛つけ麺(大)を注文。結構ボリューミー。
太麺なので、スープに浸した後の跳ね返り率も結構高い。
白シャツにシミをつけたことが何度あることか。
商談前は注意が必要(と勝手に思ってます)。
400gまで値段が変わらないのも嬉しいところ。


禁煙してから、ご飯が美味しく、増量の一途を辿ってます(ハァ…)。
ごちそうさまでした。


三田製麺所 三田本店
住所:東京都港区芝5-22-8
営業時間:[月~金] 11:00~翌2:00 [土・日・祝] 11:00~22:00
TEL:03-3798-3808







2 件のコメント:

  1. こんにちわー!

    これ…うまそうです…!でも重そうです…初めて知りました、三田。「製麺所の三田」ですね。

    胃が虚弱な私ですが、ラーメンには目が無くて。つけめんもうまそう。。

    今度ばったり見つけたら侵入してみます。

    食べた後はしばらく休憩が必要そうです(ワクワク)

    あ、汁がとび跳ねる白シャツに!ありますよね…しょっちゅうです。いつの間にかいるんですよね、点として。

    関係ありませんが、親父が新調したジャケットを商談(という名のランチ)に出かけたところ、相手の社長に醤油だかソースだかをぶっかけられて帰ってきました。蓋が取れて容器ごと飛んできたようです。自分だったら…涙がでます。

    あ、親父も涙ぐんでたなあ…

    返信削除
    返信
    1. なべこぱんさん


      コメントありがとうございます(^^)

      ミタですが、製麺所の三田です。

      普通に旨いですよ。お店も都内あちこちになるので、

      ばったり見かけられたら、是非一度ご賞味ください。

      辛くないメニューもありますので、

      ラーメンが大丈夫でしたら、なべこぱんさんも

      問題ないと思いますよ。

      あ、その際は白シャツ以外の服装で(笑)

      削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。