2012/03/12

パンケーキハウス「パニラニ」THE FINALに突撃してきました


Mさんのご友人のピンチヒッター?で、【Paanilani~Love パンケーキ~】のパチコさんがオープンされる1日限定パンケーキハウス 「パニラニ」に参加してきました。

前日まで「行けるかわかんないよー」と言っていたのですが、「とにかく来るように」ということでしたので、朝起きれたらという条件で行くことに(そしてやっぱり寝坊…)。急いでお店に向かうと、女子女子女子…男子(女子率高し!)の大行列。目の前の光景に一瞬茫然としてしまいましたが、列の先頭にいたMさんの手招きで現実に戻りました。Mさんは2巡目だそうで、1巡目に並んでいた方たちが、オープンの11:30に入店されたそうです。


待つこと数分で、店内に招き入れられました。メニューは3種類(パチコさんのブログで事前告知済)、迷うことなく「ステーキベーコンパンケーキ」を頼みました。いや、どんな味がするのか不思議で仕方なくて…チャレンジ?してみることにしました。Mさんは「ナッツナッツパンケーキ」を注文。


パンケーキが焼き上がるまでしばしMさんと談笑。
女子率が高いのは先ほど書きましたが、周りのお客さんの撮影率も高かった!テーブルにパンケーキが届くと、ほとんどの方が持参されたコンデジor携帯カメラで写真を撮られてました。あと、美人率も高いように見受けられました(笑)ただ、お洋服のご趣味はバラバラでしたね。ギャル、ガーリー、フレンチ、コンサバなどなど。でも皆さんハワイLove、パンケーキLoveは共通なんでしょうね☆


そうしているうちに、「ステーキベーコンパンケーキ」が到着。
わ!! 良い匂い! ベーコン肉厚! おいしそう!!
焼きたてを直ぐに食べたくて、急いで写真を撮ります。


カリカリに焼けた肉厚(ステーキ)ベーコンとパンケーキを一緒に食べると……旨し!
ベーコンの塩気と、パンケーキの甘味が不思議とマッチしてるし、ダブルパンケーキのふわふわがベーコンのカリッとした食感を引き立ててくれます。ベーコンだけじゃなくて、パンケーキもすごくおいしい。どうやったらこんな柔らかく焼き上がるんだろう。メープルシロップをかけても美味しかった。今後パンケーキを食べるときは、もうベーコン有しか注文しない!(笑)


パンケーキに添えられた手作りクッキー。
あまりに可愛く食べるのが惜しかったけど、こちらも美味しくいただきました。


Mさんが注文した「ナッツナッツパンケーキ」。
シェアと称して、少しだけ分けていただくことに(いつもすいません)。ナッツソースが「絶対あまいんだろうなぁ〜」と思っていたら、意外に甘さ控えめ。ナッツソースのベースは豆乳?と思ったけどどうなんだろう。しかも面白いことに、パンケーキの間にバナナがサンドしてあります。そのまま食べても、ナッツソースを絡めて食べてもすごく美味しい!

ステーキベーコンも、ナッツナッツも、もう一皿いけるぐらい美味しかったです。食べ終わる頃には、パンケーキとお別れするのが悲しくて…。こんな美味しいパンケーキを作ってくださったパチコさんと、スタッフの皆さんに心からお礼を申し上げたいです。ありがとうございます!

ちなみに、遠くから拝見した調理中のパチコさんは「顔ちっちゃ!」「モデルさん?」という超チャーミングな女性でした。そして接客を担当してくださった爽やかなナイスガイは、パチコさんの旦那様ということでした(Mさん情報)。他のスタッフさんも美男美女揃いのうえ、笑顔が素敵な方ばかりで、「毎日何食べたら、こんなになれるんやろ…」と考えてしまいました。(パンケーキ?)

帰り際にいただいたステッカーは、早速MacBookに貼らせていただきました。
本当に美味しかったです。また次回があるといいなぁ。
僭越ながら、マイ・ベスト・オブ・パンケーキに認定させていただきたいと思います。
ごちそうさまでした!







4 件のコメント:

  1. 昨日はありがとうございました!
    パンケーキ、状況が許せば私も2皿いきたいところでした。
    せめてベーコンだけ追加とか(笑)
    これからも「安くて美味しい」をモットーに、
    食いしん坊道を邁進してゆく所存です。
    お付き合いいただけたら幸いです。

    返信削除
    返信
    1. Mさん

      コメントありがとうございます!
      また、土曜はありがとうございました。

      ホントに、周りの雰囲気が許せば
      おかわりしたかった…(笑)
      それほど、ベーコンが乗ったパンケーキは
      美味しかったです。

      これからも、「安くて美味しい」道を
      邁進したいですね。こちらこそよろしくお願いします。
      ということで、今週末もよろしくお願いします(^^)
      また、連絡します☆

      削除
  2. TAROさん、こんばんは!

    なんですか!その分厚いステーキみたいなステ~キ(素敵)なベーコンは!?
    それで800円はやっすいですね~☆
    パンケーキの甘さとベーコンのしょっぱさ、想像しただけでも涎が・・・。

    TAROさんのブログは夜中に見てはいけませんね。
    いつもながら無性にお腹が空いてきましたよ・・・(苦笑)。

    返信削除
    返信
    1. gohkitiさん


      いつもコメントありがとうございます。
      ステーキみたいなベーコンが乗ったパンケーキは、
      それはそれは、ステ~キなお味でございました(笑)


      今回のお店は、記事中にリンクも掲載させていただいている
      「Paanilani Love パンケーキ」を運営されているパチコさんが、
      スペースを借りられて、1日限定でオープンさせたお店なのです。
      なので、これはあくまで想像ですが、採算ギリギリ(人件費を考えると
      赤字)の価格設定なんじゃないかと思います。

      次にハワイに行かれる際は、是非ベーコン乗せパンケーキを
      注文されてください!(僕もそうします^^)

      僕も、ブログを書きながら、お腹をすかせることがままあります。
      なにかの修行みたいですよね(笑)

      削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。