2012/04/12

B・B・B POTTERS


先週土曜日に、福岡に帰省しておりました。
時間があったので、空港から天神まで地下鉄で移動して、そこから西通り、今泉、薬院と歩いて散策することにしました。そうすると、足は自然と通い慣れた店に向かいます。


中央区薬院にある【B・B・B POTTERS】。
1階2階の2つのフロアで雑貨を取り扱うお店です。2階にはカフェも併設。久しぶりに店の中をのぞいてみると、品揃えが新鮮に感じられました。
作家さんの作品が多いということもありますが、それを除いても、ランプシェードやドアプレートといったラインナップは変わってると思うし、東京にない感覚かもしれません。普段の生活で、照明を自作したい人やドアプレートに拘る人がどの程度いるのか…。そこに着目したセンスと度量の広さは、良い意味で独特だと思います。


取引先の方が先月結婚されたので、次回お会いするときに渡そうと、
ささやかながらプレゼントを購入。これ何だかわかりますか?
確か「結晶」という名前だったと思いますが、箸置きが3つ重なったものです。


自分用にはこちらを購入。


硬式飛行船ツェッペリンを連想させる、メタリックな物体。
実はコレ、アトマイザーです。


現在は、無印良品のアルミ製アトマイザーを使用しておりますが、
あまり気に入っているとは言えず、他に選択肢がないので仕方なく使っているといった風です。こちらを偶然見かけて一目惚れ。手頃な価格だったので、つい衝動買いしてしまいました。

福岡での収穫に満足した春の一日でした。そして、買い物のあとラーメンを食べました。やっぱり福岡で食べるとんこつラーメンは旨かったです。ボンラパスが閉店してましたね。跡地には何が立つんだろう。


B・B・B POTTERS(スリービーポッターズ)
住所:福岡市中央区薬院1-8-8
営業時間:11:00~20:00(店休日 不定休 HP要確認)
TEL:092-739-2080
オンラインストア:






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。