2012/04/12

和風ぴーかんなっつ


正式名称は、【和風ぴーかんなっつチョコレート】です。
調べてみると、大阪?兵庫?の「サロン ド ロワイヤル」というお店のお菓子のようで、
楽天の商品紹介文には「全国のホテル・旅館で火がつき大ブレイク」とあります。
ちなみにコチラを購入したのは、別府の温泉宿(笑)


購入したのは、1箱8袋入のもの。
一緒にいた叔母が「美味しかったよ」と薦めてくれたので、
買ってみることにしたのでした。


ピーカンナッツをホワイトチョコでコーティングして、
キャラメルパウダーをまぶして仕上げ。
かっぱえびせん並に、食べ出すと止まりません。

全国のホテル、旅館に置いてあるそうなので、お出かけの際は是非お試しください。
すぐにでも試したいという方は、下記のリンクからお取り寄せも可能です。


サロン ド ロワイヤル
和風ぴーかんなっつチョコレート
¥980(8袋)
オンラインショップ:






2 件のコメント:

  1. TAROさん、こんにちは。

    ぴーかんなっつ。ほんとにどこでも売ってるんですね。
    長野県でも絶賛販売中です(笑

    チョコレートの会社だけあって確かにおいしいですよね。
    しかし、いつも『ぴーかん なう』に読めてしまうのは私だけでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 45さん

      こんにちは、コメントありがとうございます。

      『ぴーかん なう』言われてみると、そう見えてきました(笑)
      ラテンな感じの商品名で面白いかも。

      45さんは長野にお住まいですか。
      ホントにあちこちで販売しているんですね。。。恐るべし「ぴーかん なう」。
      実は全国的な名菓なのかもしれませんね。

      削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。