2012/04/25

夏の日差しに照らされて


こんばんは。
久しぶりにリアルタイムで更新です。
きのうは終日小雨がぱらつき、肌寒い天気でしたが、
きょう(24日)は、本当に暑い一日でした。

銀座のデパート松坂屋では、26日から毎年恒例の屋上ビアガーデンが
オープンするそうです。暑い夏がいよいよ近づいてきています。

今年の夏も、電力需給などの諸問題がありますが、
これらをきっと乗り切れることでしょう。
他人事で言っているのではなく、各人が工夫をすることにより、
昨年乗り切った実績があるから、今年も大丈夫、そう信じております。

写真は【coeur】のハットと、トラヤ帽子店の【パナマ帽】。
すこし気が早いけど、箱から引っぱり出してきました。
寒い日と暑い日が続くから、冬と夏の帽子が連立してスタンバイ。

最後に、天気とビアガーデンのお話。25日以降の天候は平年並みに戻るそうです。
その為、しばらくは「暑い」ではなく「暖かい」日が続きそうです。
また、松坂屋のビアガーデンですが、ビルの建て替えにともない
今年の夏をもって28年の営業に幕、だそうです。
残念ながら、僕はお酒はあまり嗜みませんが、銀座とビールに思い入れを
お持ちの方は、この機会に立ち寄られてはいかがでしょうか。






2 件のコメント:

  1. TAROさん、こんばんは~。

    う~んパナマハット、やはりイイですねぇ^-^。

    自分も今年は、と狙っているのですが、
    先日買い物ついでに嫁さんに私が狙っているパナマハットを
    見せたのですがこれが失敗で、やれ高いだの、似合わないだの、
    そのお金で豪華な食事をご馳走しろだ、私にプレゼント買えだ、と
    余計な不当要求までされて、買うに買えなくなってしまいました。
    記憶がイイので買ったらすぐばれるし、困ったモノです。。。
    でも、そこまで反対されるとそれでも欲しくなるのが性で
    じっとチャンスをうかがっています(笑)。

    あ、キリンの泡、美味しかったです!
    訪れるコンビニにことごとく無くて、ようやく見つけました。
    キリンのトクホコーラも気になります。。。

    返信削除
    返信
    1. gohkitiさん、こんばんは(^^)

      世の中の半分を敵にまわすつもりはありませんが、
      女性は、なかなか理解してくれないですよね。男の物の付き合いを。
      しかし、食事やプレゼントはすごいですね(笑)奥様はなかなか交渉上手!

      キリンの泡、いかれましたか〜!最近の炭酸にしては、良いですよね。
      gohkitiさんも、探されたんですね。ホント置いてる場所が少ないようです。
      そうそう!トクホコーラ!山手線の車内かどこかで、広告を見て気になってました。
      近々飲んでみまーす!

      削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。