2012/04/15

Bubby's アップルパイ


赤坂「津つ井」のあとは、デザートを食べにアークヒルズにある【Bubby's】へ。
お腹いっぱいでしたが、デザートは別腹。
お店は、モダンとカントリーがミックスされた内装・インテリアで、外国人の方が多く賑わっていました。


注文したのは、「ウイスキーアップルパイ」
(エッグベネディクトは是非次回食べたい!)


横から撮ったアップルパイ。アップルがレンガブロックみたいで面白い。


皿に添えられたクリームと一緒にいただきます。
ウイスキーの芳ばしい香り、アップルパイの自然な甘さ、カリッとした生地、
口の中であっという間に消えていきます。


"The Natural Providence"… 
店内の梁に書かれたメッセージの一部(motto?)。


Mさんは、「バナナモカパイ」。


これも美味しかった。自然な甘さ、自然な食感。
ニューヨーカーたちに愛される「なつかしい味」というのも、わかる気がします。


・パイ専門店として1990年、N.Y.トライベッカで創業
・オーナーシェフは、ロン・シルバー
・伝統的な家庭の味、厳選された新鮮な素材、手作りにこだわり
・トライベッカ、ブルックリン(ダンボ地区)、横浜、東京に店舗


手作りのボード。「Bubby's」の文字がいいネ。
パイは美味しかったし、お店の雰囲気もよかったです。また来たい。


オープンスペースでは、プチ・マーケットが開かれていました。
あと回廊の上のアーチが素敵でした。

バビーズ ニューヨーク アークヒルズ
住所:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル2F
営業時間:[平日]8:00~23:00 [土日祝]10:00~22:00
TEL:03-6441-0733






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。