2012/04/28

KUA'AINAのチーズバーガー


お店の横を通るたびに「いつか行こう」と思っていたのが【KUA'AINA】。
外観と通りから見える店内の内装がハワイな雰囲気で、ずっと気になってました。
このお店の専門は、ハワイアンハンバーガー。

このド迫力のチーズバーガーを見てください!
トマトはみずみずしいし、レタスはしゃっきりしてます。
焼あとのついたタマネギ、溶けかかったチーズ。塩が効いた肉汁たっぷりのパテ。
バンズはほんのり甘くて、ゴマがまぶしてあります。
うまそうでしょう? お察しのとおり超美味しいです!(笑)
こんがり揚がったポテトは、添え物じゃなくて主役級のうまさ。

テーブル横に置かれたケチャップとマスタードをかけたい分だけかけて、
バンズをドッキング!タワーバーガーの出来上がり!
食べる前には、目の前の相手に気持ちを集中させて、一気に飛びかかります。
ひと口かじりつくたびに、肉汁が溢れ出てくるから、旨味を逃さないように、
核心へと食べ進みます。核心というのは、バンズ、パテ、チーズ、野菜…
すべての具材が調和した部分。ここまでたどり着くとすごく幸せな気分になります。

不思議ながら、このバーガーを食べてるとハワイの景色が思い浮かんできます。
ココナッツの香り、ワイキキビーチ、サーフィンとおじさん、
DUKE'Sのステーキとチョコケーキ…そして食べ終わる頃には胃袋は満たされ、
幸せな気持ちになりました。あぁ、ハワイに飛んで行って永住したい(笑)


店内の椅子やテーブルは木製でよく使い込まれた感じがしました。
写真がたくさん飾られていて、サーフボードもディスプレイされていて、
長いしたくなる雰囲気。外国人の方もたくさん来店されていらっしゃました。

ハワイに行きたくなったらここにこようかな。
本物のハワイにもいきたいなー。
居心地の良い場所をまたひとつ見つけてしまいました。


クアアイナ(KUA'AINA)五反田店
住所:東京都品川区西五反田1-26-7 カノウビル1F
営業時間:10:00~22:30
TEL:03–5437–3800
HP:http://www.kua-aina.com/






4 件のコメント:

  1. jamsine4/28/2012

    こんばんは!
    私もハワイが恋しくなると、手っ取り早く気分に浸れるクアアイナに行きます(笑)
    アボカドチーズバーガーが一番好きですが、ターキーのサンドイッチも美味しくて。
    ポテトも美味しいですよね~。
    青山に一号店がOpenした時に友達と行ったのですが、
    ポテトの美味しさにびっくりしたのを今でも覚えています。
    確かに大きくて食べるのが大変ですが、ベタベタになりながら食べるのも
    一興かと割り切って楽しんでます(笑)
    ハンバーガーの美味しいお店と言えば、人形町のBROZER'Sも外せません!
    美味しさだけで言えば、ここだけの話、こちらの方が好きだったりして・・・^^;
    バンズが絶品なんですよ。お近くにお越しの際は是非お試しください!

    返信削除
    返信
    1. jasmineさんこんばんは。jasmineさんもクアアイナに行かれるんですねー。ターキーのサンドウィッチも美味しそう。青山1号店オープンに駆けつけられるって、すごいなぁ。そうそう、食べるのが大変だけど、アメリケンでカントリーな感じがして好きです。そして、人形町のBRONZER'S。噂に聞くハンバーガーの名店。これは行っておきたいですね。

      削除
  2. こんばんは!
    ハンバーガーについてのブログを更新したあとこちらを見に来たら、なんとこちらでもハンバーガーについての記事!
    素敵な偶然に驚いて思わずコメントさせていただきます!笑
    クアアイナのハンバーガー、ボリューミーでおいしいですよね。カリカリのフレンチフライも大好物です!
    手前味噌ですが、私のバイト先、ウーピーゴールドバーガーのハンバーガーも負けず劣らず美味しいのでぜひぜひ!

    返信削除
    返信
    1. marucoさん

      コメントありがとうございます!
      クアアイナは、素朴な感じがいいですよね。カリカリのフレンチフライがまた美味いんすわ。それからウーピーゴールドバーガー拝見しました。ちょ〜美味しそうですね!他のメニューもナイスなネーミングで興味深々。サラジェシカバーガーとか、どんなトッピングなんだろう。ブログのコメントにも書かさせていただきましたが、今度渋谷のキャメロットに行く際には、友達を連れて腹ごしらえで寄らせていただきます!もしお見かけしたら、お声掛けさせてくださいね(^^)。ナイスな情報ありがとうございます!

      削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。