2012/04/12

LIXIL(旧INAX)ブックギャラリー


今日は雨がしとしと(夜はざーっと)。
桜を少しでも長く眺めていたいので、この季節の雨は嫌いです。

商談の帰りに、【LIXILブックギャラリー】に寄り道してきました。
ここは、建築、デザイン、そして特にインテリアの書籍が充実している書店。
京都の町家のように、間口が狭く、奥行きがあるつくりになっている為、
お店自体があまり目立たず、知る人ぞ知る書店のようです。
人が少ないのが良いところなので、あまり人に教えたくない書店でもあります(笑)


今日は、上の写真の本を購入しました。


収納が上手な方は、空間を立体的に活用しているように思います。
個人的には、ミニマル(ミニマム)な収納が好きだし、得意です。


ないものねだりで、こんな発想にも憧れます。


ノウハウにうなずいたり。

地震があってから、住居のことをあまり積極的に考えられませんでしたが、
年齢的にもそろそろ考えていかないと…。
地震をリアルに体験してしまったので無邪気に考えられないのが難点。
それでも、いろいろな本を眺めながら、理想の家のイメージを
少しずつ再構築していきます。


LIXIL ブックギャラリー
住所:東京都中央区京橋 3-6-18 LIXIL GINZA 1F
営業時間:10:00~18:00(店休日 日祝日、夏季休業、年末年始)
TEL:03-5250-6543
HP:http://www1.lixil.co.jp/bookgallery/






2 件のコメント:

  1. jasmine4/12/2012

    私もここ好きです。
    昔、上のフロアでタイルを使ったワークショップを
    やっていて、それに参加したこともあります。
    とても楽しかったので、無くなってしまったのが残念です。

    実はワタクシ、こちらと関係のある某社の元社員なので、
    社名を聞くと未だにドキッとしたりしております^^;

    返信削除
    返信
    1. jasmineさん

      そうですか、こちらをご存知でしたか。
      ワークショップのスペースもあったのですね。
      それは知りませんでした。住居に関する書籍の品揃えは
      マニアックで面白いですよね。

      自分の勤めていた会社の名前を聞くと、ドキッとしますよね。

      削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。