2012/04/27

One Year Passed From The Day


こんばんは、TAROです。

ブログをはじめて今日で1年が経過しました。
1年という節目を無事に迎えることができたのも、ご覧いただいている皆様のご支援があってのことです。この場を借りて改めて御礼を申し上げます。ありがとうございます。

せっかくの機会なので、この1年間で最も記憶に残ったモノを選んでみました。それが冒頭の写真。【THOM BROWNE】の(ヘリンボーン? )ジャケット。これが僕の初ブラウン!セールとはいえね、勇気のいる決断でした。


しかし、結果的には(自己)満足度の高い買い物でした。この他には、【ネクタイ】を購入したり、ブラックフリースの【スーツ】、シグネイチャーブランドが製造を委託している【ファクトリーのシャツ】を購入したりもしました。今にして思えば、それらすべての発端は、このジャケットと言っても過言じゃないと思います。


ファッション誌を読んでいると、今年の春夏はプレッピーの要素を所々で見かけますが、トムブラウンはそれとは距離を置いた存在かなと解釈しております。どちらかといえばモード寄り?そして、デザイナーの価値観に同調してしまう以上、なけなしの小銭を貯めて、僕はこれからもトムブラウンを買い続けると思います。それに気付いた1年でした。


明日から「MoBlog」は2年目に突入します。
だからといって、何か変わるものではありませんが、今まで以上に更新頻度をアップさせていきたいと思っております。僕は文才がないので、量をこなすことで、少しでも人に何かを伝えられる程度の質というものを身につけたいと。それら駄文に飽きず呆れず、これからもお付き合いいただけると、とても嬉しいです。

是非、2年目もよろしくお願いいたします。






8 件のコメント:

  1. jasmine4/27/2012

    TAROさん、ブログ一周年おめでとうございます(^_^)

    私が初めてコメントさせていただいたのは、忘れもしないトラヤのパナマハットの回でした。
    前回の記事を拝見して、もうそんな季節が巡ってきたのかと、しみじみした気分になっていたところです^^

    これからもTAROさんの視点で切り取った素敵な写真や記事を楽しみにしています。
    更新頻度もあがるとの宣言がありましたので、見逃さないようにしないと!(笑)
    今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. jasmineさん

      お返事が遅くなってすいません。
      コメントありがとうございます。お陰様で無事2年目を迎えることができました。

      そうですね、jasmineさんからコメントをいただいたのは、
      トラヤのパナマ帽の回でした。あれから再び夏を迎えると思うと、
      時間が経つのはなんと早いことか(笑)

      僕の視点ですか。それがどんな視点なのか本人が一番分かっていないかもしれませんが、
      jasmineさんをはじめ、読んでくださる皆様に、何か思っていただけると嬉しいですね。
      そして、どんなことでもいいから、コメントをいただけると更に嬉しいです。

      更新頻度は、あがる(かも)ですよ。自分でハードルを上げちゃいました。
      失敗したかな(笑)引き続き、よろしくお願いいたいます。

      削除
  2. でるふろりあ4/27/2012

    ブログ1周年おめでとうございます。このジャケットの生地は、ウィップコードだと思います。私は、ヘリンボーン好きですが、TBは、この生地と両方持っています。大変合わせやすく、着心地良く、丈夫な良い生地です。スーツの切羽の色変え、ナイスアイデアですね!
    こんど、リクエストしてみます。楽しい生地を期待しています。

    返信削除
    返信
    1. でるふろりあさん

      お返事が遅くなってすいません。
      コメントありがとうございました。

      僕はでるふろりあさんに御礼を言わないといけないです。
      というのも、TBのジャケットに使われている生地が何なのか知らないまま
      今日まできておりました。「ウイップコード」じゃない?というお話を聞いて、
      僕の中で小規模な雪解けが起こった感じです(笑)
      しかも、同じ物をお持ちというのが、更に嬉しい!
      そうなんですよ、ちょっと重いけど、丈夫で着心地が良いジャケットですよね。

      でるふろりあさんは、ヘリンボーンがお好きなんですね。
      僕もツイードとヘリンボーンは好きです。でるふろりあさんが、どんなパンツや
      靴を合わせられるのかが気になります。

      切羽のボタンホールの色変えは、自分だけがわかる遊びです(笑)
      今のところ、反応をもらったことがありません。
      でもね、色を選ぶときは楽しいんですよね〜!是非、チャレンジしてみてください!
      今度は、ブレザーを買い替えて、アンティークボタンをつけてみようかと思ってます。

      今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

      削除
    2. お返事ありがとうございます。無責任ですが、すっかり忘れておりました。久しぶりに出社して気が付いた感じですね。あ、関係ないですが私も良くtworoomを使います。非常にホスピタリティーが高い店です。またVIRONは渋谷店に良く行きます。
      さて、“ウィップコード”ですが、ちゃんと着たかどうか確認したら(毎日写真を撮っています・笑)10月までさかのぼらないと、着ていませんでした!しかも、同じ素材のfilsonカーゴパンツの1977頃買ったヤツをトムブラウン風に(無理やり!)裾をダブルに直したものを、スーツとして直して着ています。
      どうやら写真が添付できないようなので,gmailにメールいただければ送付します。

      削除
    3. でるふろりあさん


      こちらこそ、ご再訪いただきありがとうございます!
      「食」でも共通点があり、大変嬉しく思います。

      ウイップコードの、コーディネートのお話ありがとうございます。
      すごくビックリしたのですが、1977というのは、1977年ですか?
      そしてカーゴパンツの裾をダブルにして、トムブラウン風というのは、
      丈を詰めてくるぶしを出すイメージでしょうか。頭の中でアレコレ
      イメージが膨らみます。拝見できるのであれば、
      是非拝見させていただきたいです。

      また、ご自身の服装を写真に撮っていらっしゃるというのも素敵ですね。
      そんな毎日の記録は見返して面白そうです
      (他の人ともアレコレ話ができて楽しそうです)。
      僕の場合、突然TBに入ってしまったので、どんなファッションを好まれる方がTBを着られるのか、どんな組み合わせをされるのか興味が尽きません。
      また、色々とご教示いただけましたら幸いです。

      今後ともよろしくお願いいたします。

      削除
  3. TAROさん、遅れ馳せながらブログ開設1周年、本当におめでとうございます!
    TAROさんには物欲、食欲を触発されっぱなし、お世話になりっぱなしですが、
    これからもTAROさんの目や舌等、琴線に触れた物事を私たちに伝えて下さいませ^-^。
    いちファンとして、これからも楽しみにしております!
    ・・・あ、普通のコメントでスイマセン(苦笑)

    返信削除
  4. gohkitiさん

    コメントありがとうございます。gohkitiさんはじめ、皆様のおかげで無事に1年という区切りを迎えることができました。たぶん、レスポンスのないブログだったら続いてなかったと思います。

    gohkitiさんは、初期の段階からコメントをいただいていて、続ける励みになりました。ありがとうございます。最近は「食」に関する記事が多いですが、たまにで結構ですのでお付き合いいただけましたら嬉しいです。

    またgohkitiさんのブログも楽しみにしております!特に靴に関しては、拝見していて溜め息がでそうなほど素晴らしいコレクションで、参考にさせていただいております。これからもよろしくお願いいたします。

    返信削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。