2012/05/07

マジック ウォーター


全然「マジック」じゃないです…。
呼称がないと書く上で面倒なので、「マジック ソープ」に因んで
便宜上「マジックウォーター」と名付けてみました。
大した話じゃないので最初に謝っときますね。

「linen water」と書いてあるボトルは使用済みで、
このなかにマジックウォーターが入っております。そしてその成分は…


水道水に香水を数滴垂らしたものです(笑)
最近は、【サンタ・マリア・ノヴェッラ】を使用中。

そして、これを何に使うかお分かりでしょうか?
実はアイロンの霧吹きにつかいます。
水で薄めさらにアイロンの熱が当たることで、
かなり香りはとんでしまいますが、ほのか〜に香るのが好きで
気分によってやったりやらなかったり。
この控えめな感じがマジックな感じですよ(←こじつけ)。

肌に直接つける香水とレイヤーで香りを楽しむことも面白いと思います。
また、香水NGの職業に就いておられる方(友達がそうです)でも、
この方法であれば香りの強弱を調整することができますので、
お好みの香水をお使いいただけると思います。
よかったら一度お試しください。

昨日はこいつを使って1週間分のアイロンを仕上げました。
良い匂いがすると、気分も良くなります。
今日から通常営業の方も多いと思いますが、頑張っていきましょう!






2 件のコメント:

  1. 素敵なアイディアですね!
    ブラウスやシャツを着るときには試してみたいです。
    ほのかに香る良い匂いは、しあわせですよね〜。

    返信削除
    返信
    1. marucoさん

      コメントありがとうございます!
      ブラウスやシャツを着る日には、是非お試しください〜♪
      仰るとおり「ほのかに」というのが香水のキモだと思います。
      marucoさんがどんな香りを選ばれるのかにも興味があります。
      また、機会がありましたらそんなエントリーもお願いします〜。

      削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。