2012/05/15

最近のお昼ごはん


昨年12月6日に禁煙外来に通いはじめた日から、
5ヶ月が経ちました(煙草を吸わない生活は15年振り?)
もうすぐ半年というところまで来ました。

煙草が吸いたくなくなったのは良いことだけど、
一方で禁煙してからの体重は増加の一途でした。
そこで一念発起、食事制限とランニングをはじめました。
所謂ダイエットってやつです。
あまり決めごとはなくお昼はサラダを食べる、
できるだけ毎日走る、この二つを徹底するだけ。

そんな訳で、コンビニのサラダを色々と試している訳ですが、
(上の写真はセブンイレブン)
ナチュラルローソンのサラダが熱い!
もともと(サラダの)品数が豊富なところに
新商品をバンバン投入してくるところがスゴい(ポイント1)
その中で、最近特に気に入っているのが、
ソース(ドレッシング)にこだわっているパスタサラダ。
3種類ある中でも特に明太子ソースのやつが一番旨い!
そう、ソースが美味しいから食べた後の満足度が
高いのかもしれません(ポイント2)。

更に炭水化物(麺)を食べても「これはサラダだから…」と
うまい具合に自分を誤摩化せる言い訳になるところもスゴい(ポイント3)
商品開発、広告宣伝部の人は女子度が高いか、女心がよく分かっている
人だと思う(男の俺が言うのも変だけど)。

今日はなんだか女子っぽいエントリーになりましたが、
本当に美味しいのでコンビニでお見かけの際には、是非手に取って
試してみてください(←回し者の台詞ですね。でもちがいますからね〜)






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。