2012/05/04

EDIFICE別注 BROOKS BROTHERSのブレザー


この日】バスの待ち時間にMさんに付き合うかたちで、EDIFICE(エディフィス)に寄ったところ、こちらを発見してしまいました。普段寄ることがない(失礼)お店ですが、こんな商品もあるのかと食わず嫌いを反省したり。マイサイズの在庫もあるしどうしようかと迷っていたところ、1+1=10%OFF というキャンペーンがあることを聞き、更にMさんの後押しもあり購入することにしました。


念のため近くにあるBROOKS BROTHERSも偵察してきたのですが、本家(ブラックフリースじゃなくて)は冷感素材でつくられたブレザーしかなく食指が動くことはありませんでした。ちなみに仕様は、段反りの3つボタン(金ボタン!)でセンターベント、ナチュラルショルダー、観音裏といった感じです。


更にフラップ無パッチポケット。色は明るめの紺色です。着てみて思ったのですが、ジャケットの形はブラックフリースのパターンに近いような気が。最近は短丈に慣れてきていて、ちょっとまずい気がする…。


5、6年前に購入したバーバリーの紺ブレがヘタってきていたので、丁度良い機会だったかもしれません。ボタンに関してはアンティークを探して付け替えようかなぁ。それはどちらでも良いので気に入ったモノがあれば、付け替えることにします。


あと、今年の夏はジャケットを着る機会が減るような気がします。勤める会社も、昨年からポロシャツが解禁となりましたので、既存先にはいままでよりも軽装で伺うかもしれません。それを考えるとこのブレザーも今の時期がベビーローテーションの時期ですかね。パンツ、シャツ、ブレザーを新調すると、あとはベルトと靴ですね。J.M.WESTONのローファーがずっと気になってます。しかし購入は断捨離が終わってからにしようかな。最近は物が増え過ぎていることに少し苛立ちを感じているので…。今回は良い物と出会えてよかったです。






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。