2012/05/05

GWに観た映画


こんばんは、TAROです。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
アクセス数を見ていると、普段とあまり変わりがない(時間帯によっては多い)ので、
遠出の方は少ないのかな、と思っておりますがどうなんでしょう。
僕の場合、2日は商談が入っていたので出社して、その前後は4連休の予定です。
遠出する予定もなく、嫁と二人でのんびりやっております。
(あれ、これ昨日も書きましたっけ?)…ちゃんと社会復帰できるかなぁ。

この連休中にやりたいことリストに、映画をレンタルしまくって観まくる、
カウチポテト(古い?)する、という項目がありました。
で、実際に借りた訳です、TSUTAYAで。

結論…そんなに観れませんでした。
でも、時間の余裕があるからかどうか分かりませんが、ドラマなんてのは、
ストーリーの「間」を楽しめたし、ちゃんと心に滲みてきました。
冒頭の「バグダッド カフェ」も今回観た映画のひとつ。これは良かったなぁ。
名作と謳われているのを知りながら、この年ではじめて観ました。
すごく好きな雰囲気。これはもっと早く観ておけばよかった。

さて、休みもあと僅かですが有意義な休日を!


以下に備忘録も兼ね、今回観た映画のリストを挙げておきます。
☆は5段階の個人評価です。

■「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」☆☆☆★★

50歳とは思えないトムのアクションに注目。これまでの作品のように、裏切りや犯人探しがなくて、ストレートなアクションものとして楽しめた。BMWのデザインとカーアクションも車好きには見所のひとつ。

■「バグダッド・カフェ」(完全版)☆★★★★

女性の友情を描いた作品ともとれるし、喪失から再生する話にも解釈できる、死も暴力もなくドラマとユーモアと美しさがある映画。砂漠の日没がキレイだった。「Calling You」は名曲!ジャスミン役の人がよかったなぁ。

■「リトル・ミス・サンシャイン」☆☆★★★

登場人物全員に問題があって、出オチ?と思っていたら話が以外な展開に。
最初はシリアスなんだけど、後半はほとんど笑いながら観てました。
気軽に観れて、ほっこりする映画かな。爺様がパンキッシュで好きです。

■「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」(スウェーデン版)☆☆★★★

この中では唯一のミステリー。オープニングからして怖い…。
全編・後編とあって結構長いのですが、話にひきずられて時間を忘れます。
謎解きはそんなでもありませんが、恐怖感を煽る演出は上手い。
原作を読んでみようと思います。

■「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」☆☆☆★★

やっと完結(笑)みんな大人になったなという印象。
個人的にはロンの成長が著しく、微笑ましい感じ。

■「テルマ&ルイーズ」 


これから観る予定です(笑)







2 件のコメント:

  1. jasmine5/05/2012

    こんばんは~。
    毎日登場してすみません^^;
    「ジャスミン役が良かった」と書かれていたので、呼ばれたかと思って(笑)
    「バグダッド カフェ」はタイトルは知っていますが未見です。
    面白そうなので是非見てみたいと思います。
    「リトル・ミス・サンシャイン」は映画館に見に行きました。
    あのおじいちゃん、いい味出してますよね~。
    「テルマ&ルイーズ」は是非!
    スーザン・サランドンとジーナ・デイビスのコンビが最高!
    そしてデビュー当時のブラピの美しさは必見です。
    オススメ映画といえば、「マグノリアの花たち」と「ショーシャンクの空に」は外せません。
    そして、ハワイの海が恋しくなったら「ブルークラッシュ」を是非どうぞ!^^

    話は変わりますが、ブログのデザイン変わったんですね。
    シンプルですっきりさっぱりですね。
    個人的には以前の写真集みたいな感じも好きです。

    返信削除
    返信
    1. jasmineさん

      コメントありがとうございます。「ジャスミン」に反応してくださってありがとうございます(笑)。「バグダッド カフェ」は本当におすすめです、是非ご覧ください!「リトル・ミス・サンシャイン」のおじいちゃんは良いですよね〜。口は悪いし、ルール無視だけど優しい人ですよね。「ショーシャンクの空に」は観ました。好きな映画でございます。「ブルークラッシュ」「マグノリアの花たち」は、多分観たことがないので、探してみます。

      ブログのデザインを変えてみました。気に入った写真が撮れましたら、また変えてみたいと思います(笑)あとBloggerが不調なんですよね…。困ったなぁ。

      削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。