2012/05/18

pâtisserie Sadaharu AOKI


渋谷ヒカリエに行ったら、寄ると決めていたところ。
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
行列に並んでマカロンを購入。有楽町のお店はなんだか入りにくくて。


6個入を購入しました。何を頼んだかはすっかり忘れてしまいましたが。
お抹茶、コーヒー、ラズベリー、あずき、あとは何だっけ?(すいません)


平日19時過ぎのShinQs食品フロア。お夕飯のお買い物でごった返す中、
お店のガラスケースを囲むようにフロアでもひと際長い行列が。
これが「サダハル・アオキ」の購入の列。(お隣はピエール・エルメ)


発色がキレイです。
真に素晴らしい食べ物は、目でも楽しめますね。


食べるのがもったいないぐらい…(食べるけど)


マカロンがふわっとしてて、持つ指に力が入ると崩れてしまいそうになるほど繊細。
サクサクっとした口当たりでクリーム?が濃厚。これはたまらない!
奥さんには「1日1個ね!」と伝えております。



あとは、こちらも。


渋谷ヒカリエShinQs限定「東京焼マカロンショコラ」。
サロン・デュ・ショコラで行列ができた東京焼きを常設販売するのはここだけとか。
チョコレートのマカロンを抹茶風味の生地の大判焼きで包んだもので、お値段1個381円。


こんな上品な回転焼きははじめて(笑)
サックリした食感と、チョコレートのほどよい甘みが未体験な食感でした。
ヒカリエ探索記は次回に続きます。






2 件のコメント:

  1. わぁー、きれいなマカロン!
    食べるのがもったいないくらいですけど、味もおいしいんでしょうね!
    あずき味、面白い!気になります。
    サダハル・アオキのクレパスみたいなチョコレートを今年のバレンタインに兄へ贈ったんですが、
    自分自身は未だ一度も食べたことがないんです。
    ぜひ食べてみたい!でも行列がすごくって怖じ気づいちゃいそうです…笑

    返信削除
    返信
    1. marucoさん

      コメントありがとうございます。
      お返事が遅くなってすいませんでした。
      マカロンは綺麗で美味しかったです。クリームが濃厚でしたよ。
      わさび味もありましたよ(笑)

      サダハル・アオキのクレパスは僕も見かけました(笑)
      あれも色味が綺麗ですよね。お兄さんが羨ましい…。
      渋谷ヒカリエは人が多いですが、他の店舗はそこまで並ばないかもしれません。
      一度お試しください〜!

      削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。