2012/05/20

TWO ROOMS


快晴に恵まれた土曜日。
楽しみにしていた【あのお店】へ。


青山通り紀伊国屋のAOビルにある【TWO ROOMS】。
5階すべてが飲食施設という、この界隈では割と大規模なお店でした。
先にテーブルについていたMさんと合流し、挨拶もそこそこにメニューを決めます。


土日のブランチは、前菜+主菜(サンドウィッチ)の2プレートが基本。
注文を終え、オリーブオイルと一緒にパンを楽しみます。


前菜に選んだのは春サーモン。
(Light Citrus Cured Spring Salmon Tartare · Fromage Blanc · Pappadum)



フロマージュ・ブランは、フランスではデザートによくつかわれる素材。
牛乳に酵素を入れた後、熟成をさせずに水分を切ったもの。軽い酸味があり
滑らかな食感。サーモンのタルタル、香草と一緒にPappadumの上に乗せて頂きます。
タルタル最高でした。


ちなみに今日はこんな格好でした。
下は【NOP3】にクロケットの【CONNAUGHT】。
ジャケットは暑すぎました。


そしてメインはこちら「Two Rooms Eggs Benedict」
ベーコンとサーモンを選べるのですが、欲張りなので両方をチョイス。


予想以上のボリュームにビックリ。真ん中からナイフを入れていっきに口に頬張ります。
濃厚〜! 美味しい! お腹いっぱい(笑)


ダージリンで舌をリセットします。


そして、デザートプレート(2人分)


Baked Rare Cheesecake




Tropical Pavlova 日向夏 マンゴー


70% Dark Chocolate


料理、サービス、インテリアどれをとっても満足できるものでした。
テラス席も居心地が良さそうだったし今度は夜に友人たちと来たいと思います。






2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    美味しい食事と楽しいお話、素敵な昼下がりをありがとうございました。
    テラス席、昨日は残念でしたね。
    でもきっと間違いなく、写真撮る間もなくアイスは溶けてましたね(笑)
    ディナータイムのテラスは絶対気持ち良いと思います。
    水辺にキャンドルの光が映って綺麗だろうな。
    気持ち良く抜ける風、美味しい食事とお酒とおしゃべり。
    今の時期だけの大人のお楽しみですね。

    返信削除
  2. Mさん

    こんにちは。返信が遅くなって申し訳ありません。
    土曜はありがとうございました。
    なかなか良い店でしたね。おそらくリピートすると思います^^

    ソムリエの方についてテラスの席を確認しに行った際思ったのですが、
    神宮外苑の花火が見えるかもしれませんね。
    もしそうなら、更にポイントが高いです。

    次は肉料理を試してみたいですね。

    返信削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。